2016卒の駒澤大学の先輩がロイヤリティマーケティングの本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2016卒株式会社ロイヤリティマーケティングのレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種
-
- 不明
投稿者
- 大学
-
- 駒澤大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- カカクコム
- 入社予定
-
- カカクコム
選考フロー
1次面接 通過
- 実施時期
- 不明
- 形式
- 学生6 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 男性2名
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
6人中2人の人の話だけを熱心にメモしていて、私の回答は全くと言っていいほどメモしていなかったのでこの面接は通過できないと思いながらも必死に回答した。しかし結果的に通過していたので何が見られていたかあまりわからない。回答に対しての相槌は全員に対して同じようにあり、回答しやすい雰囲気ではあった。
面接の雰囲気
わりと堅い始まり方で動揺したが、圧迫されるような雰囲気はない。質問は全員に同じことを聞き、挙手性で回答するタイプ。
1次面接で聞かれた質問と回答
ESにもあった、将来、どのような社会人として成長、経験、キャリアを積みたいかについて詳しく教えてください
私は仕事に責任を持てる社会人になる為に「説明する力」を伸ばしたいと思っています。説明する力とは、状況に応じて話を抽象的にまとめる、または具体的に話すスキルのことです。私は常に新しいことに挑戦していきたいと考えているので、どんどん変化していくもの一つ一つに責任を持つことが必要だと考えています。同僚や取引先など仕事で関わる全ての人に伝えたいことを抽象的、具体的にそれぞれ的確に説明でき、誰からにも信頼される社会人になりたいです。
TPPの問題についてどう思いますか
どう答えたらいいかわからなかったので、考えている振りをしながら他全員の回答が終わるのを待った。他の人の回答を少しずつ真似して回答し、なんとかなった。
株式会社ロイヤリティマーケティングの他の1次面接詳細を見る
IT・通信 (情報処理)の他の1次面接詳細を見る
ロイヤリティマーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社ロイヤリティマーケティング |
---|---|
フリガナ | ロイヤリティマーケティング |
設立日 | 2008年12月 |
資本金 | 23億8100万円 |
従業員数 | 321人 |
売上高 | 135億5300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 長谷川剛 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号 |
URL | https://www.loyalty.co.jp/ |
ロイヤリティマーケティングの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価