就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本電設工業株式会社のロゴ写真

日本電設工業株式会社 報酬UP

日本電設工業の内定者のアドバイス一覧(全2件)

日本電設工業株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本電設工業の 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

営業職
21卒 | 日本大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定後も丁寧にアプローチをしてくださった、最終的に違う会社に行ってしまうことにはなったが、その際も親切に対応をしてくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】営業職を志望する場合はどのような業務を行っているかということを具体的に把握し、説明できる能力が必要であると感じた。またなぜ建設か、なぜサブコンか、なぜ鉄道か、なぜ弊社かということも詳細に説明できることで評価がアップすると感じた。また他にどこの会社を受けているかということも聞かれたので、しっかりと同業他社を受け、何が違うのかということを理解し、説明することで、最終的に御社を志望しているということを説明できる力が必要であると感じた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】営業職ということもあり、はきはきと論理的に話すことが必要であると感じた。また事業の内容や、入社後はどのような事業に携わって具体的にはなにをしたいのかということを説明できると評価していただけると感じた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一次面接の結果は通過の場合は電話で合否の連絡が来て、それと同時に日程の案内もされる。ここで最初に提示された日程を断ってしまうと志望度が低いと思われかねないので、しっかりと予定を調整して最終面接に挑むべきである。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後人事の方からは何度か連絡をいただきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月17日

内定者のアドバイス

17卒 | 東北学院大学   内定入社

【内定後の企業のスタンス】「他社を辞退していただけますか」と聞かれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】近年、駅周辺の再開発が多くあり技術系社員の採用を積極的に行っているように感じました。そのため夏に行われるインターンに参加した学生には積極的にコンタクトがあると思うのでぜひ参加すべきだと思います。また企業研究をしっかりし、自分がこの会社に入って何をしたいのかを面接で伝えることができれば自ずと良い結果がついてくると感じました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】事務系、技術系を問わずスポーツをやっていたなど体力に自信のある人が多いように感じました。特に鉄道電気を志望している人は夜間作業も多くあり、実際繁忙期には昼夜連続勤務もあり得るので体力に自信がある体育会系の学生が多かったように感じます。事務系に関しては割と高学歴な学生が多く、学歴を多少は重視しているのではないかと感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】技術系に関しては3月以前からホテルで総合電気設備業合同のセミナーをやっているなどして学生を必死に確保しようとしている姿勢がうかがえました。技術は夏に研修施設の見学会等も行っているのでそういったのに参加していると企業側からコンタクトをとってきてくれるので積極的に参加することをオススメします。事務系は倍率も高いため企業研究をしっかりし、入社意欲をアピールすることが大切だと感じます。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

日本電設工業の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

日本電設工業の 会社情報

基本データ
会社名 日本電設工業株式会社
フリガナ ニッポンデンセツコウギョウ
設立日 1942年12月
資本金 84億9429万円
従業員数 4,804人
売上高 1721億円
決算月 3月
代表者 安田一成
本社所在地 〒110-0008 東京都台東区池之端1丁目2番23号
平均年齢 42.4歳
平均給与 779万円
電話番号 03-3822-8811
URL https://www.densetsuko.co.jp/

日本電設工業の 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。