就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中国塗料株式会社のロゴ写真

中国塗料株式会社 報酬UP

中国塗料への志望動機・志望理由一覧(全9件)

中国塗料株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

中国塗料の 志望動機

9件中9件表示

20卒 志望動機

技術系総合職
20卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. 中国塗料を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、インターンシップを通して御社独自の機能性塗料の持つ可能性の大きさとその機能性の向上や開発に技術者として携われる業務内容に強い魅力とやりがいを感じたからです。さらに、インターンシップを通して業務内容だけでなく社員の方々の人柄も知ることができ、風通しが良くコミュニケーションが活発な環境で働けると感じ、他の企業よりも御社で働きたいと思いました。また、御社は船舶用塗料というコア事業を持ちながらも現状に満足されず、新しい塗料の設計・開発を続けられてさらなる成長を目指されています。そのような御社であれば、私も技術者として常に向上心を持って挑戦していけると感じ、志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月12日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 長崎大学大学院 | 男性
Q. 中国塗料を志望する理由を教えてください。
A.
私が中国塗料を志望する理由は2つあります。1つは製品の美観を与えるのみならず、様々な機能性を付与できる塗料に魅力を感じたからです。様々な塗料の中でも貴社は船舶塗料のパイオニアであり、高い技術力を有しています。学部生の頃は高分子化学を研究を行っており、大学院では、水に関する研究を行っています。私が学んできたこれら2つのことを活かすことのできる環境にあると感じました。2つ目の理由はグローバルに働くことのできる環境があると感じたからです。貴社は海外展開にも積極的で、工場や支店が世界に数多くあることから、将来グローバルに活躍できる技術者になりたいという私にとって最適な環境であると感じました。以上2つの理由から貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 中国塗料を志望する理由を教えてください。
A.
私は、日本の素晴らしいモノ(技術)を通して世界中の人々の生活を支えたいと思っています。貴社を志望する理由が2つあります。一つ目が、貴社は傷がついても修復する塗料や指紋が付きにくいフィルムなど、ユニークで高機能な製品で、私たちの暮らしを豊かにしており、私にとって大変魅力的だからです。貴社は、過酷な環境下でも効果を発揮し続けることができる塗料を長年開発されているため高い技術力があり、様々な物を守り機能を付与して人々の暮らしをより豊かにしていくことができると思いました。 二つ目に、私はグローバルに活躍したいと思っているからです。貴社の事業領域は中国、タイ、マレーシアなど、世界に広がっています。私の留学経験や国際ボランティア団体で培ったコミュニケーション能力である『語学力』と多様な価値観を受け入れる力である『異文化適応能力』活かして、世界で活躍する貴社の力になりたいと考え、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. 中国塗料を志望する理由を教えてください。
A.
0.1mmの世界で様々な機能を付与し、私たちの生活を支え、彩りを加えている塗料にとても魅力を感じたので志望しました。特に貴社においては、船舶用塗料のパイオニアとして、塗料で船の燃費を向上するという世界の海運を根本から支えていて、かなり地味だが非常にかっこいいと思いました。また、塗料が利用されている業界は多岐に渡り、様々な経験、知識が増え、自身の成長に繋がるのではないかと思っています。世界各地に拠点を置く貴社で、人事や営業としてグローバルに活躍し、貴社と共に世界No. 1を目指して成長していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 中国塗料を志望する理由を教えてください。
A.
塗料を通じて人々の暮らしを支えることができ、グローバルに働けることに魅力を感じました。私はこれまで塗料に関してただ「塗る」だけのものという認識しか持っていませんでしたが、御社の説明会で保護・美観・特殊な機能を兼ね備えた塗料が現代生活にいかに貢献しているか知り、社会貢献度の高さを学びました。塗料業界の中でも御社は、国内シェア1位・世界シェア3位を誇る船舶用塗料を中心とした事業展開のもと、世界の物流と海の暮らしを支えておられ、国内外の幅広いフィールドで御社の塗料が必要とされ続けると思いました。私もその事業に携わり、将来的にはグローバルに働く中で世界のモノの流れを支え、人々の暮らしに貢献したいと考えました。また製品の開発から使用、廃棄に至るまでを一貫して取り組まれている御社は、地球環境を意識した製品づくりに注力されており、経済・環境面の両面で社会に貢献できることに魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 埼玉大学大学院 | 男性
Q. 中国塗料を志望する理由を教えてください。
A.
私は塗るだけで様々な機能を付与し、人々の生活の質の向上に大きく貢献することができる塗料に魅力を感じたため志望いたしました。特に貴社は過酷な環境下でも効果を発揮し続けることができる塗料を長年開発されているため高い技術力があり、様々な物を守り機能を付与して人々の暮らしをより豊かにしていくことができると考えました。また、貴社では様々な国の方々とグローバルに仕事をしていきたいと考えております。なぜなら様々な価値観の方と関わることで自分の視野が広がり成長することができると考えているからです。私は大学で4つの研究室で多くの研究者の方と関わりながら研究を行っております。そこで自分と違う専門の方と関わることで知識の幅や視野が広がり技術者として成長することができています。そのため貴社では様々な人や仕事に携わり成長することで、人々の生活の質の向上に大きく貢献することができる塗料を開発していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

16卒 志望動機

技術職
16卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. 中国塗料を志望する理由を教えてください。
A.
私は二つの理由から貴社を志望いたします。ひとつは、これまで学んできた化学を活かして、もっと豊かな暮らしを実現す る力になりたいからです。貴社は傷がついても修復する塗料や指紋が付きにくいフィルムなど、ユニークで高機能な製品 で、私たちの暮らしを豊かにしており、私にとって大変魅力的です。私は物性開発の研究室で培った、有機や無機の合成だ けでなく、各種分光学測定など物性測定も得意とする強みを活かして、このような貴社の製品の付加価値をさらに向上させ て、もっと豊かな暮らしを実現する力になりたいと考えています。二つ目に、私は世界を相手に戦える人材として、キャリ アを積みたいと考えているからです。貴社の事業領域は中国、タイ、マレーシアなど、世界に広がっています。私は国際色 豊かな研究室で培ったコミュニケーション力と、多様な価値観を受け入れる力を活かして、世界で活躍する貴社の力になり たいと考え、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

中国塗料の ステップから本選考体験記を探す

中国塗料の 会社情報

基本データ
会社名 中国塗料株式会社
フリガナ チュウゴクトリョウ
設立日 1917年5月
資本金 116億2600万円
従業員数 397人
※連結:2,293人(2018年3月31日現在)
売上高 335億1900万円
※連結:829億8000万円
決算月 3月
代表者 植竹 正隆
本社所在地 〒739-0652 広島県大竹市明治新開1番7
平均年齢 44.8歳
平均給与 689万円
電話番号 03-3506-3951
URL https://www.cmp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138506

中国塗料の 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧