
企業研究レポート
- 重視した軸
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私は、エンタメを通して多くの人に「楽しい体験」を届けたいという思いがあり、その想いを実現できる環境が10ANTZだと感じました。
アーティストや作品とユーザーをつなぐコンテンツづくりに惹かれ、デザインの力でその魅力をより多くの人に伝えたいと思いました。
自分の...続きを読む(全162文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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企業理念である「仲間とともにエンターテインメントを届ける」という想いに共感しました。
私はゲーム制作の経験を通して、チームで一つの作品を作り上げる楽しさや、人の感情を動かす力に魅力を感じてきました。
その理念を自分なりに「一緒に作るからこそ生まれる熱量を届ける...続きを読む(全160文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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10ANTZはアーティストや作品とファンをつなぐ、エンタメアプリの企画・開発を行っている点に魅力を感じました。
私はUIデザインを学ぶ中で、ユーザーが直感的に楽しめる体験をつくることに興味を持ってきました。
「エンタメをより身近に、より熱く届ける」という事業の...続きを読む(全168文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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10ANTZはエンタメとゲームを組み合わせた独自の企画力や、アーティストやIPとのコラボでユーザー体験を重視する点が強みだと感じました。
同業他社よりも企画の幅広さやスピード感、ファンとの距離の近さが特徴であり魅力です。一方で規模がまだ大手ほど大きくないことは課...続きを読む(全171文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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10ANTZは、チームで楽しさや熱意を共有しながら作品を作る社風だと感じました。
面接や説明会を通して、社員の方々がフラットに意見を出し合い、挑戦を楽しむ姿勢が印象的でした。
このような環境なら、自分も好きなゲームやデザインへの熱意を活かし、チームの一員として...続きを読む(全157文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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10ANTZは、フレキシブルな働き方や裁量の大きさが魅力だと感じました。
自分の好きなことや得意分野を活かしながら、自由度の高い環境で挑戦できる点が、成長意欲のある自分に合っていると思いました。
また、チームで協力しながら進める文化があるため、裁量を持ちつつも...続きを読む(全161文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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選考は、書類提出から始まり、一次・二次面接、最終面接という流れで進みました。
各面接では、自分の経験やスキルだけでなく、企業研究や作品分析をもとに「なぜ10ANTZで働きたいのか」をしっかり伝えることが求められました。
私は、各段階で話す内容を整理し、自分の思...続きを読む(全285文字)