就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キューサイプロダクツ株式会社のロゴ写真

キューサイプロダクツ株式会社 報酬UP

キューサイプロダクツの本選考ES(エントリーシート)一覧(全15件)

キューサイプロダクツ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キューサイプロダクツの 本選考の通過エントリーシート

15件中15件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR(400字以内)
A.
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだこと(400字以内)
A.
Q. 趣味(120字以内)
A.
Q. 特技(120字以内)
A.
Q. 志望動機(400字以内)
A.
Q. 入社後にチャレンジしたいこと(400字以内)
A.
Q. 「人生初」に挑戦してみたいこと(ジャンルを問わず) (100字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月25日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 弊社への志望動機を教えてください。(400文字まで)
A.
Q. 入社後にチャレンジしてみたいことを教えてください。(400文字まで)
A.
Q. 「人生初」挑戦してみたいことを教えてください。※ジャンルは問いません。(100文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月9日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
Q. 学生時代の取り組み(OpenESを使用)
A.
Q. 弊社への志望動機を教えてください(OpenESを使用)
A.
Q. 入社後チャレンジしたいこと(OpenESを使用)
A.
Q. 「人生初」挑戦してみたいことを教えてください。※ジャンルは問いません。(OpenESを使用)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月4日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 弊社への志望動機を教えてください。(必須、400文字まで)
A.
Q. 入社後にチャレンジしてみたいことを教えてください。(必須、400文字まで
A.
Q. 「人生初」挑戦してみたいことを教えてください。※ジャンルは問いません。(必須、100文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月31日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたの人生の夢や目標を教えてください。30字以内でご記入ください。
A.
Q. Q1の達成のためにどのようなことが必要と考えますか?30字以内でご記入ください。
A.
Q. Q1の達成のために現在行っていることはありますか?30字以内でご記入ください。
A.
Q. キューサイへの志望動機を教えてください。
A.
Q. キューサイへ入社後チャレンジしたいことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月17日
男性 23卒 | 佐賀大学大学院 | 男性
Q. 自己PR 400文字以内
A.
Q. ガクチカ 400文字以内
A.
Q. あなたの人生の夢や目標を教えてください。30字以内
A.
Q. 回答3の達成のためにどのようなことが必要と考えますか?30文字以内
A.
Q. 回答3の達成のために現在行っていることはありますか?30文字以内
A.
Q. キューサイへの志望動機を教えてください。200文字以内
A.
Q. キューサイへ入社後チャレンジしたいことを教えてください。200文字以内
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月28日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたの人生の夢や目標を教えてください※100字と表記されておりますが、30字以内でご記入ください。(必須、100文字まで)
A.
Q. Q1の達成のためにどのようなことが必要と考えますか?※100字と表記されておりますが、30字以内でご記入ください。
A.
Q. Q1の達成のために現在行っていることはありますか?(任意)※100字と表記されておりますが、30字以内でご記入ください。
A.
Q. キューサイへの志望動機を教えてください。(必須、200文字まで)
A.
Q. キューサイへ入社後チャレンジしたいことを教えてください。(必須、200文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月25日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたの人生の夢や目標
A.
Q. 夢の達成のために必要なこと
A.
Q. 達成のためにやっていること
A.
Q. 志望動機
A.
Q. 入社後にやりたいこと
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月21日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたの人生の夢や目標を教えてください(30字以内)
A.
Q. 質問1の達成のためにどのようなことが必要だと考えますか(30字以内)
A.
Q. 質問1の達成のために現在行っていることはありますか(30字以内)
A.
Q. キューサイへの志望動機を教えてください(200文字まで)
A.
Q. キューサイへ入社後チャレンジしたいことを教えてください(200文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月13日
男性 22卒 | 明治大学大学院 | 女性
Q. 志望動機
A.
手段や分野に囚われず、様々なアプローチで人の健康を支える製品づくりを行いたいと考えたからです。私は幼少期からアトピー性皮膚炎と向き合う中で、見た目と自信には因果があり、自信がつくと気持ちが前向きになって自分の可能性が広がることを実感しました。化粧品、健康食品のどちらか一方だけではその場しのぎになってしまい、根本から健康になるためには体の内外から様々な角度でアプローチすることが大切であると身をもって経験しました。そのアプローチ法は時代や技術の進化によって変化し続けると考えます。私は大学院での授業を通して一つの目標にたどり着くために様々な手法があり、分野横断的な考え方をすることで新たな見方が生まれるということを学びました。企業理念に基づきあらゆる手段で健康を支える事業を展開する貴社の一員として人の健康を根本から支えることに貢献したいと考え、貴社を志望します。 続きを読む
Q. 入社後チャレンジしたいこと
A.
スキンケア事業で新たなコラーゲン特化化粧品の開発にチャレンジしたいです。私は現在、コラーゲンの産生メカニズムの解明に関わる研究を行っています。コラーゲンは近年、美容業界での注目が高まりつつありますが、その全体像についてはいまだに未解明部分が多くあると考えます。貴社は長年コラーゲン研究に注力しており非常に興味があるとともに、私自身が研究活動で培った培養細胞技術やコラーゲンに関する知識を活かせると考えました。コラーゲンに関する基礎研究をもとに、ケールに続く高機能植物エキスを探索できれば、さらなる高機能化粧品の開発が期待でき、いつまでも若々しくいたいというお客様の願いを実現できると考えます。これを実現するため、広い視野を持ちながら、また周りの人と連携することで常に成長する姿勢を持ちながら仕事に取り組みたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月13日
男性 21卒 | 宮崎大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望する理由は大きく二つあります。ひとつは食品で健康を維持するというのは人にとって理想的な形であることを大学で学び、貴社であれば社会全体でそれを実現させることが可能であると考えたからです。健康志向が高まり、病気は治療するものから予防するものという考えがどんどん浸透している現在の社会において、貴社のような健康食品メーカーは無くてはならない存在であります。社会的意義の高い貴社で是非働きたいと考えています。もうひとつは、青汁が野菜不足の解消にいかに優れた製品であるかをひとびとに伝えたいと思ったからです。食べたいものを何でも食べることができる現在の社会では、安心安全な食品の需要が高まっている一方で、それらを個人で判断して選ぶことが難しくなっています。そんな今だからこそ、青汁を始めとする健康食品の重要性を人々に伝えることで社会に貢献したいと考えています。 続きを読む
Q. 当社に入社して行いたいこと
A.
私は貴社の研究開発を通して、より付加価値の高い青汁の開発に携わりたいと考えています。機能性表示食品などの健康食品は一度摂取しただけで効果を感じることはほとんどないため、継続して飲んでいただく必要があります。そこで私は機能性表示をもつ青汁の開発を行いたいと考えています。緑茶などの無糖飲料においてトクホ飲料市場が広がりをみせるなか、機能性表示がなされている青汁は少ない現状にあります。しかし、機能性を表示すことは、消費者にとって継続して飲む大きなきっかけになると考えています。そのため、青汁によってどのような効果が得られるのかを表示によって明らかにすることで、これまで青汁を飲んだことがなかった人やなんとなく飲んでいた人に対して消費を拡大することができると考えています。機能性表示という方法以外にも、これまでになかった付加価値をつけることで青汁の新しい飲み方の提案にも挑戦したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月13日
男性 21卒 | 西南学院大学 | 男性
Q. 志望動機を記入してください。
A.
私が貴社を志望した理由は大きくわけて2つあります。  1つ目は、「食」が人々の幸せを創造できるという場面を見てきた経験を活かし、中でも、日本の健康を支える貴社で、健康飲料文化を創造したいと考えたからです。貴社の説明会に参加した際、顧客の約80%が60歳以上で、青汁の売り上げが1割という数字を聞き、「キューサイといえば青汁」というイメージであっただけに驚きました。社会人クラブ設立の経験や、創作料理が得意という、想いを形にしてきたという経験を少しでも活かし、現在の数字から、若者の顧客を10パーセント増加、青汁の売り上げも10パーセント増加を掲げ、貴社で尽力したいと考えました。  2つ目は、貴社の「大切にしたい9のこと」に心を打たれ、なかでも「なくなったら困る存在」が胸に響いたからです。これは会社やお客様に必要とされ続ける人材になりたいという私の社会人像に近づけると考えました。  これらのことから貴社を志望致します。 続きを読む
Q. 入社後チャレンジしたいことを記入してください。
A.
ヘルスケア飲料文化の創造です。これは近年の少子高齢化による食品業界の動向の変化に伴い、ヘルスケア商品を作るだけでなく、人々に寄り添う文化をも創りたいと考えたためです。また、健康志向の増加による若者にもその文化を創造します。そのためには、共同でチームマネジメントをするという私の長所を発揮し、必要となる数多くのお客様の声を営業部全体で収集します。またチーム全体に2つの事を定着させます。(1)最前線である営業で現場の声を聞き、お客様への貢献を第一に考え、ヒアリングを大切にし、ニーズに合う商品を提案する営業スタイル (2)信頼の獲得のために、依頼を受けてからの行動のスピード感。これらを続け、お客様にとって無くなると困る、【パートナー】になり、ヘルスケア飲料文化の創造にチャレンジしたいです。これは、「大切な人に自慢できる仕事」という私の社会人像に近づくことができると考えました。 続きを読む
Q. 自己PRを記入してください。
A.
「責任感が強い」。これが私の原動力です。学生時代の多数の役職経験や15年間続けてきたサッカーでのキャプテンを経験する中で責任感を活動の原動力に変えることができたと思っています。現在所属しているサッカーチームではキャプテンで責任ある立場を任され、自分のミスが負けに直結するポジションをしているというプレッシャーの中で細かく指示を出すことで、勝利を積み重ねてきました。役職や責任感ある立場を任されると、他のチームメイトと比べてやる事も多く、自分の時間を割く事も多くありました。しかし、主体的に物事を考えることや、共同でチームマネジメントをする力など、スキルを身に付ける事で成長出来たと思っています。これからも社会人になっても責任感を常に持って行動し、学んでいくことで会社やお客様に必要とされ続ける人材になりたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代力を注いできたことを記入してください。
A.
 大学1年生の時に、社会人サッカーチームを立ち上げました。離れていたサッカーをまたしたいという友人が多く、自分もその1人であり、創設の経緯に至りました。自分達でユニフォームを作り、会計部門も作り、キャプテンとして福岡市のリーグに加盟しました。交流のない仲間がいたことやベテランの先輩方と試合することもあり、負けが続きました。目標なしに練習や試合を行い、作業的な雰囲気が原因だと感じ、その状況を何とか打開しようと、指導でなくチームメイトとのプライベートを大切にしたり、1人1人専用の独自の練習を行ったりして、幹部の仲間とチームを好転させようと約1年半努力しました。その結果、4部構成であったリーグで目標である1部リーグの優勝争いまでに昇格できました。この経験から、リーダーシップとは「体制を共に整え、チームを目標に導く人」という定義付けができ、リーダーシップの重要性を学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月17日
男性 21卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は美容を通じて、沢山の人達が日々自信を持って楽しめるように、その力になりたいと考えています。私は大学生になりメイクの楽しさを知りましたが、同時にニキビで悩み、自分に自信を持てない日々が続きました。そんな自分を変える為、色んな商品を使いましたが、スキンケアなどの外側からのケアだけでなく、食や睡眠など健康的な生活も必要だと感じました。体の調子が良いと心が明るくなり人生を豊かになると実感しました。だからこそ、中からも外からも健康な美しさへのサポートが出来る貴社にとても魅力を感じました。そしてそれらの商品は体の中に取り入れるものだからこそ、安全である事が一番大切です。貴社では体に取り入れる時の品質の安全も、お客様の声を聞く事でサイズなどの品質も責任を持って開発や改善していると知り、本当にお客様に向き合っている会社だと感じました。私もその姿勢を持ち、お客様に健康と美しさを届けたいと考え志望します。 続きを読む
Q. 入社後チャレンジしたいこと
A.
私は化粧品の企画にチャレンジしたいと考えています。私は美容に携わりたいと考え就職活動を始めました。そこでどんなことをしたいかを考えた時に、自分が携わった商品を使ってお客様に喜んでもらえたらどれだけ嬉しいだろうと思いました。そしてそんなやりがいのある仕事をしたいと思いました。私は大学生になり、ニキビには年中、季節の変わり目などでは乾燥に悩むようになりました。また友達や家族と美容について話す時、肌が油っぽい、ニキビ跡、日焼けしてしまった、などそれぞれの悩みがありました。しかし、悩みは違えど、悩みを改善したいという想いはみんな一緒でした。この経験からお客様の悩みや美しくなりたいという気持ちのサポートし、その想いに応えられるようなものを作っていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月16日
男性 18卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. 当社に関心を持った理由
A.
日本で初めて冷凍食品をつくった企業の冷凍食品の生産を支えている会社が私の地元である福岡県にもあるというところでまず興味を持ちました。忙しいときにすぐに食べられたりお弁当のおかずの一品に使えたりさまざまな場面で冷凍食品は活躍します。しかし私の冷凍食品のイメージには工場で大量生産されるために少し冷めたものに感じていました。そんな冷凍食品についてのイメージを払拭したのが貴社です。手作り感や出来立て感にこだわった冷凍食品の生産に愛が感じました。中学生の職場体験の受け入れや親子見学会の実施や宗像道の駅への今川焼きの出品など地域との交流、共生を心がけているところも私にとって魅力的な取り組みに感じ、関心がさらに高まりました。 続きを読む
Q. 学生時代に取り組んだこと2つ
A.
大学生の時に所属したイベント企画サークルの活動に力を入れました。そうめん流しや巨大パフェ作りなどのイベントを企画して実行しました。サークル立ち上げメンバーの一人として必要な物の準備や管理、SNSを用いた広報活動を通してサークルの存続に尽力しました もうひとつ力を入れて取り組んだことは研究室の環境づくりです。毎日研究室に通い論文を読んだり実験したりの生活だけでは味気ないと感じた私は研究室の雰囲気をより良くするために先輩と同期の交流を増やそうと思いました。初めに行ったことは研究室内でのたこ焼きパーティです。一緒にたこ焼き器を囲むことで実験以外の会話が生まれ、笑顔が見られるようになりました。このイベントから毎週金曜日に料理をする習慣が生まれ、良好な関係を築き、心身ともに健康な状態で卒論、修論発表に臨むことができました。 続きを読む
Q. 自分自身の性格を自己分析
A.
私は社交的な性格であると自覚しています。他大学の臨界実習に参加した私は積極的に話しかけることで相手を知り自分も知ってもらい、有意義な実習を過ごすことができました。また、初めて会う研究室メンバーに自分から話題を提供して仲良くなりました。しかしこのような性格からときどき自分の話ばかりしてしまうことがあります。私は相手が話しているときは口をはさまずに目を見てうなずき、しっかり話を聞いて相手を理解するように気を付けています。 続きを読む
Q. 入社後やってみたいことは?
A.
私は入社後にお客様のニーズに合った手作り感・出来立て感のある新商品の開発や既存商品の改良を行ってみたいです。そしてこれらの商品を通して人々に笑顔を届けたいです。私は「食」が人々を幸せにする最も身近なものだと考えています。私が開発に携わった商品によって身近な幸せをより多くの人に感じてもらいたいので新商品の開発、既存商品の改良という仕事がしたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
15件中15件表示
本選考TOPに戻る

キューサイプロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 キューサイプロダクツ株式会社
フリガナ キューサイプロダクツ
設立日 1965年10月
資本金 3億4900万円
従業員数 365人
売上高 252億4900万円
代表者 佐伯澄
本社所在地 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1丁目1番1号
電話番号 092-724-0831
URL https://corporate.kyusai.co.jp/
NOKIZAL ID: 2807986

キューサイプロダクツの 選考対策

最近公開されたメーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。