就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社デサントのロゴ写真

株式会社デサント 報酬UP

【16卒】 デサント 営業職の通過ES(エントリーシート) No.6311 (2016/1/29公開)

株式会社デサントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由と、当社で生かせるあなたの強みをお書きください。
A.
貴社は海外展開に積極的であり、私の夢である「未開拓の国で日本の技術を広げること」を叶えられる環境があると思い志望いたしました。まず、2020年の東京オリンピックに携わり、貴社ブランドの全世界へ発信していきたいです。そして、そのために海外研修を利用し、現地の社員と業務を通じて、生きたビジネスを学ぶ必要があると思っております。研修終了後は、「世界企業デサントの実現」のために、日本にいる社員の方々に向け現地で身につけた情報を積極的に提供したいです。その後、研修で学んだことや私の強みである“エネルギッシュに行動できる力”を活かして、未開拓国向けにブランド構築やええもんを広げていく業務に携わりたいです。 続きを読む
Q. 2015年のスポーツ業界もしくはアパレル業界のニュースを一つ挙げ、それに対するあなたのご意見をお書きください。
A.
スポーツ用品のアシックス社が、業界世界3位の「プーマ超え」を射程内にとらえたニュースに注目しました。1位の米ナイキ、2位の独アディダスに迫る勢いのアシックス社の好調の理由として、「オニツカタイガー」の復活です。アパレルなどの流行は、年々変わるものなので、その流行をいち早くキャッチし、ニーズに合わせた商品を提供できたことが好調のカギだと感じております。今後スポーツ業界で最も注目されるのは2020年の東京オリンピックです。海外ナイキ、アディダス社よりも日本のスポーツメーカーの活躍の場が広がる中で、貴社ではアシックス社に競争で優位に立つ可能性があります。貴社は海外売上比率が約50%ですが、今後の東京オリンピックの国内需要に向け、国内向けの販売強化に努めるべきだと考えております。国内売上を強化し、東京オリンピックで地位を確立させ、今後の海外で行われるオリンピックに焦点をあてる必要があると思っています。 続きを読む
Q. 当社で展開する次の機能商品のうち一つを選択し、効果的な販売拡大策を提案してください。<サンスクリーン、コウノエベルト(デサント)、RY400(スキンズ)>
A.
私が効果的な販売拡大策を提案したいのは「コウノエベルト」です。私は、中学時代陸上部に所属していました。そこで、過度な練習により、両膝がオスグット病(軟骨剥離)になったことがあります。成長痛ということもあり、具体的改善策もなく、我慢して練習していましたが痛みにより、練習が捗らなかったことを覚えています。そこで、この「コウノエベルト」販売拡大させるためには、医療分野(接骨院や整形外科)向けの営業活動が効果的だと考えております。店頭でお客様に直接選んでもらうのではなく、医師の説明を通じてお客様に使っていただくことにより、安心であるとともに効果的に負担を軽減することが可能だと思っております。大規模なCMによる宣伝ではなく、一軒一軒病院を回ることで、コストを減らすことができ、よりお客様の生活に貢献できると確信しております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社デサントのES

メーカー (繊維工業)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 中学校~現在までどのような部活動・サークル活動をしてきましたか。その中で担当していた役割があれば併せて教えてください。また、活動を通じて何を得ることができましたか。(書き方例 中学:サッカー部/高校:なし/大学・専門学校:ボランティアサークル 会計/得たもの:~略)(必須)200文字まで
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月29日

デサントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社デサント
フリガナ デサント
設立日 1949年3月
資本金 38億4600万円
従業員数 2,684人
売上高 1206億1400万円
決算月 3月
代表者 小関秀一
本社所在地 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号マルイト難波ビル13階
平均年齢 43.9歳
平均給与 726万円
電話番号 06-6633-4201
URL https://www.descente.co.jp/jp/
NOKIZAL ID: 1137381

デサントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。