16卒 本選考ES
営業職
16卒 | 立命館大学 | 男性
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Q.
当社を志望する理由と、当社で生かせるあなたの強みをお書きください。
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A.
貴社は海外展開に積極的であり、私の夢である「未開拓の国で日本の技術を広げること」を叶えられる環境があると思い志望いたしました。まず、2020年の東京オリンピックに携わり、貴社ブランドの全世界へ発信していきたいです。そして、そのために海外研修を利用し、現地の社員と業務を通じて、生きたビジネスを学ぶ必要があると思っております。研修終了後は、「世界企業デサントの実現」のために、日本にいる社員の方々に向け現地で身につけた情報を積極的に提供したいです。その後、研修で学んだことや私の強みである“エネルギッシュに行動できる力”を活かして、未開拓国向けにブランド構築やええもんを広げていく業務に携わりたいです。 続きを読む
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Q.
2015年のスポーツ業界もしくはアパレル業界のニュースを一つ挙げ、それに対するあなたのご意見をお書きください。
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A.
スポーツ用品のアシックス社が、業界世界3位の「プーマ超え」を射程内にとらえたニュースに注目しました。1位の米ナイキ、2位の独アディダスに迫る勢いのアシックス社の好調の理由として、「オニツカタイガー」の復活です。アパレルなどの流行は、年々変わるものなので、その流行をいち早くキャッチし、ニーズに合わせた商品を提供できたことが好調のカギだと感じております。今後スポーツ業界で最も注目されるのは2020年の東京オリンピックです。海外ナイキ、アディダス社よりも日本のスポーツメーカーの活躍の場が広がる中で、貴社ではアシックス社に競争で優位に立つ可能性があります。貴社は海外売上比率が約50%ですが、今後の東京オリンピックの国内需要に向け、国内向けの販売強化に努めるべきだと考えております。国内売上を強化し、東京オリンピックで地位を確立させ、今後の海外で行われるオリンピックに焦点をあてる必要があると思っています。 続きを読む
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Q.
当社で展開する次の機能商品のうち一つを選択し、効果的な販売拡大策を提案してください。<サンスクリーン、コウノエベルト(デサント)、RY400(スキンズ)>
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A.
私が効果的な販売拡大策を提案したいのは「コウノエベルト」です。私は、中学時代陸上部に所属していました。そこで、過度な練習により、両膝がオスグット病(軟骨剥離)になったことがあります。成長痛ということもあり、具体的改善策もなく、我慢して練習していましたが痛みにより、練習が捗らなかったことを覚えています。そこで、この「コウノエベルト」販売拡大させるためには、医療分野(接骨院や整形外科)向けの営業活動が効果的だと考えております。店頭でお客様に直接選んでもらうのではなく、医師の説明を通じてお客様に使っていただくことにより、安心であるとともに効果的に負担を軽減することが可能だと思っております。大規模なCMによる宣伝ではなく、一軒一軒病院を回ることで、コストを減らすことができ、よりお客様の生活に貢献できると確信しております。 続きを読む