16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
当社を志望する理由と、当社で生かせるあなたの強みをお書きください。(400字以内)
-
A.
私には「野球人気の再興」という夢があります。その夢の実現には、野球に対する泥臭い、汗臭いイメージを払拭することが必要不可欠であると考えています。数多くのブランドを取扱うことで多角的な視点を持ちデザイン性にこだわる貴社でこそ、野球に対するイメージを変化させ人気を再興させることができると考え、貴社を強く志望しています。貴社で生かせる私の強みは「熱い想いでチームを目標達成に導けること」です。私は野球サークルの主将として「東京ドーム出場」という目標を達成しました。課題はメンバーの野球歴がバラバラであったために温度差があることでした。私は一致団結が必要と考え、全体で意見共有をすることと、選手全員に役割を与え全員で戦うという意識付けをしました。全員と真剣に向き合い熱い想いをぶつけ、信頼関係を築いた結果、目標達成に至りました。貴社に入社後も高い目標を掲げ、熱い想いで目標達成を実現させていきたいです。 続きを読む
-
Q.
2015年のスポーツ業界もしくはアパレル業界のニュースを一つ挙げ、それに対するあなたのご意見をお書きください。(400字以内)
-
A.
私はネット広告大手のオプトグループがスポーツの対戦相手を探すスマートフォン向けアプリの提供を始めるというニュースに興味を持ちました。私にはサークルで練習試合の相手を探すことに苦労した経験があります。時間や場所、相手のレベルも考慮して試合を組まなければならず、なかなか思うように相手を見つけることができませんでした。このアプリではそれらの条件を指定して探すことができるので容易に対戦相手を探すことができます。この利便性によってさまざまな種目で試合数の増加が見込め、より多くの人々にスポーツの楽しんでもらうことができます。このニュースを受け、スポーツ用品メーカーもこうしたサービスと提携していく必要があるのではないかと私は考えました。メーカーの枠組みを超えた真のスポーツ産業を他業界と連携し創造していくことでこそ、一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献できると私は考えます。 続きを読む
-
Q.
当社で展開する次の機能商品のうち一つを選択し、効果的な販売拡大策を提案してください。<サンスクリーン、コウノエベルト(デサント)、RY400(スキンズ)>(400字以内)
-
A.
私はコノウエベルトの販売拡大策を提案いたします。コノウエベルトに必要な販売拡大策は次の2点です。一つ目は効果をアピールするPOP広告を使用することです。私は野球用品専門店でのアルバイトにおいて、POPが売れ行きに大きな影響を与えることを学びました。コノウエベルトはカタログやホームページには効果や使用者の声が掲載されていますが、商品パッケージ自体には説明が足りてないように思います。詳細に説明を施すPOPを作成することでお客様にとってわかりやすい商品となり興味を引くことができると考えます。二つ目は小売店にサンプルを置き実際にお客様に効果を体感してもらうことです。私は店頭でお客様に試していただくことである商品を1.5倍の数を販売した経験があります。商品の効果を実感していただくことこそ機能商品にもっとも必要とされることであると私は考えます。以上2点によってコノウエベルトの販売を拡大できると確信しています。 続きを読む