就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社デサントのロゴ写真

株式会社デサント 報酬UP

【21卒】 デサント 総合職(グローバルコース)の通過ES(エントリーシート) No.31525 (2020/6/5公開)

株式会社デサントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月5日

21卒 本選考ES

総合職(グローバルコース)
21卒 | 愛媛大学大学院 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250字)
A.
私は大学院の演習授業で特別支援学校のインクルーシブ体育に取り組みました。スポーツを「する・みる・支える」という多様な関わり方を重視し、生徒が選手,応援,審判の3役を経験できる内容のスポーツ大会を計画し、私は応援の担当を務めました。応援を担当して分かったことは応援グッズの重要性です。今回はポンポンを取り入れ、それの有無で生徒の応援への参加意欲に差が見られました。私は生徒に「応援も試合に参加している一員であり、それが選手の力になっている」という観点に気づくきっかけを提供できたのではないかと考えます。 続きを読む
Q. 自己PR(400字)
A.
私には理想を実現する力があります。大学でも陸上部に入部し、掲げた目標は「10秒台を出すこと」です。しかし入学当初は日々の練習をこなすことで精一杯でした。試合では毎回同じ局面で失速し、理想とするレースが出来ず終いでした。そこで自分の取り組み方を見直し、試合を想定して練習するように改善しました。まずは練習の意図を理解した上でその日の個人課題を設定し、練習に取り組みました。そして毎練習、毎試合動画を撮影し、自分自身で客観的に確認するために何度も見返し、部員にもアドバイスを求めました。自分の理想と他者の意見をすり合わせた結果、思い描くイメージが洗練され、さらに走りを理論的に理解できるようになりました。こうして理想の走りを実現して目標を達成した今でも課題を持って練習に入り、自己ベストの更新を目指しています。 社会人になっても、会社や自分の目標を達成するために、他者の考えも取り入れ、お客様のニーズに応えさらに喜ばれるものを追求する姿勢を忘れずに貢献できると思っています。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(400字)
A.
私は10年間、陸上競技に打ち込んでいます。それは常に達成したい目標ができるからです。実際に大学院では陸上競技の理論的理解に努め、「十種競技に初挑戦し、全種目で得点を取る」という目標を実現しました。初の種目が大半で練習は苦労ばかりでしたが、試合では競技を重ねる毎に十種競技の楽しさを感じ、終えた時には疲労を忘れる達成感がありました。得た成果はそれだけでなく、様々な競技の練習から全身のバランスが整ったことで、体の使い方が上達しました。それは専門種目の100mの目標だった10秒台に繋がりました。長年の目標を思わぬ形で達成したことで、違う角度からアプローチする大切さも知れました。 掲げた目標を達成し、成果は主産物のみならず、多くの副産物も得られたことが私の自信に繋がっています。今後社会人としても目標に対して苦労を楽しみに変えながら取り組んでいくことで、一つの経験から多くの成果を残す私が想像できます。 続きを読む
Q. 当社を志望したきっかけと、デサントジャパンに入社後、あなたが実現したいこと・目指す姿などを教えてください。(400字)
A.
私はスポーツ全般に共通する「走り」を通して、人々の健康を支えたいと思い、貴社を志望しました。現在、同業他社は厚底シューズの開発に専念している中、貴社があえて薄底シューズでランニングシューズ市場に再参入したことに、私は強い将来性を感じました。 私は東京五輪のレガシーとして、ランニングブームが再来すると予測しています。そのブームの中で、私はGENTENシリーズを多くの人に選んでもらえる営業をしたいです。 私には、ケガなく運動を継続できることが健康だ、という思いがあります。その足元を支えるシューズの中でも、GENTENは日本人のためのシューズだからこそ、様々なレベルの日本人に薦めたい逸品です。したがって、人々の健康を第一に考えたシューズとして、GENTENシリーズを営業の軸としたいです。 そして将来は、営業で販売現場と向き合った経験を活かし、例えば企画で過去の傾向や将来の流行を読み、新たな製品を生み出す一員になりたいです。 続きを読む
Q. デサントが掲げる『SPIRIT OF DESCENTE(創業の精神)』(4つ)のうち、あなたが特に自信のあるものを一つ挙げ、その理由も記載してください。(400字)
A.
私は『挑戦』することに誰よりも自信があります。それを体現した経験が大学院受験です。現在は保健体育を学んでいますが、動物が好きなので大学4年間は理学部で生物学を専攻していました。 4年時は卒業後の進路に迷っていましたが、部活動で児童向けのかけっこ教室に指導者として毎年参加していたことから、運動を正確に教えたいと思いました。しかし理学部から保健体育へ進学例はなく、そのため頼れる人はおらず、時期も10月であり、受験のチャンスは1回のみと後がない状況でした。それでも私は卒業研究をしながら、独学で保険体育の勉強に励み合格を掴みました。現在は学業のみならず、かけっこクラブの指導者としても活躍しています。 前例のないことに挑戦した結果からやりがいや充実感を得た私の経験は、社会人になっても私の挑戦心を駆り立て続けると思います。貴社の描く未来の創出のためにも常に挑戦し続ける人材として活躍できる自信があります。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社デサントのES

メーカー (繊維工業)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 中学校~現在までどのような部活動・サークル活動をしてきましたか。その中で担当していた役割があれば併せて教えてください。また、活動を通じて何を得ることができましたか。(書き方例 中学:サッカー部/高校:なし/大学・専門学校:ボランティアサークル 会計/得たもの:~略)(必須)200文字まで
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月29日

デサントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社デサント
フリガナ デサント
設立日 1949年3月
資本金 38億4600万円
従業員数 2,684人
売上高 1206億1400万円
決算月 3月
代表者 小関秀一
本社所在地 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号マルイト難波ビル13階
平均年齢 43.9歳
平均給与 726万円
電話番号 06-6633-4201
URL https://www.descente.co.jp/jp/
NOKIZAL ID: 1137381

デサントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。