2016卒 住友生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5454

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.5454)

Q

学業で力を入れたこと。

A

「日本を良い国にする」というテーマのもと、社会保障、労働など、様々な観点から政策提言を考えています。

Q

学業以外の取組み
高校(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)
その他(アルバイト経験など) (50文字以内)

A

少人数の華道部で、部長をしていました。普段目にすることのない花もあり、四季を感じることができました。

飲食店でホールのアルバイトをしています。顧客満足の向上を図り、お店の利益に貢献することができました。

Q

自己PR
1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、感じた事を教えてください。 (400文字以内)
2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内
3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内)

A

1.飲食店でのアルバイトです。私は、大学入学当初は初対面の人と話すことが苦手でした。そのため、その苦手な部分を克服しようと思い、初対面の人と話す機会の多い飲食店でのホールのアルバイトを選びました。アルバイトを始めた...