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【感情を音楽で表現する】【21卒】 任天堂 デザイン職の通過ES(エントリーシート) No.32866 (2020/6/10公開)

任天堂株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

公開日:2020年6月10日

21卒 本選考ES

デザイン職
21卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 趣味・特技・興味のある音楽・映画・書籍・スポーツなどについて記入してください
A.
私は5歳から10年間クラシックバレエを習っており、動きで表現することが得意です。軽音楽部に所属してからは、今まで体で表現していたことを歌や楽器で表現することが楽しく、今でも趣味で音楽は続けています。 続きを読む
Q. 美術・デザイン系のインターンシップ、ボランティア、アルバイトなどの課外経験について記入してください
A.
アプリゲーム内のアクションシーンを作成するインターンシップに参加しました。またSEGAさんと大学の連携企画(SOU・SOU×ソニック)でプロモーションビデオを作成しました。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
私の貴社へのイメージは世界中にユーザーが存在する日本一のゲーム会社です。そんな憧れの会社でたくさんの人を笑顔にすることができるゲームを制作したいと考え、志望しました。 続きを読む
Q. あなたがはたらく上で大切にしたいと思うことを最大3つまで挙げてください
A.
探究心です。新しい知識をたくさん取り入れ、技術の向上に努めたいと考えています。笑顔です。楽しいと思う気持ちを忘れるとそこで成長が止まってしまうと考えています。ゲームが大好きなことを忘れないことです。制作を作業ではなく、趣味の一貫として一生続けていきたいです 続きを読む
Q. あなたの専門分野で、当社に活かせそうなポイントについて、具体的に記入してください。
A.
私の所属するゼミでは1年間で1つの短編作品を1人で作り上げます。その為CG制作で行うモデリングやアニメーション、リギング、ライティングなど全ての工程を一通り触ることができます。これより、私はゲームを制作する上で誰が何を行なっているかを把握し、調整をすることができます。  また自主ゼミではグループ制作でまとめる役職に就いていたことから、メンバーをまとめて制作することができます。 続きを読む
Q. 当社の製品・ゲーム・グッズ・サービスを購入、あるいはプレイした経験について記入してください。
A.
 私は幼稚園の頃にゲームボーイアドバンスSPで遊んでおり、ゲームが大好きでした。その中でもストーリーが面白く、また友達とも気軽に交換や対戦が行えるため楽しくプレイができるポケモンシリーズは新作が出るとその日に購入しています。  また私はカービィが可愛くて昔から大好きでグッズを集めていました。今もカービィと一緒に毎日寝ています。また、大乱闘スマッシュブラザーズでは必ず毎回カービィを使います。 続きを読む
Q. 以下の年代をどのように過ごしたかを総括し、どのようなところが今のあなたらしさにつながっているか、あわせて記入してください。
A.
小学校 ※ 私は5歳の頃からバレエを習っており、毎日踊っていました。人前で小さな頃から自分を表現していたため、感情の表現が得意です。これは、現在の私の感受性豊かな部分に繋がっていると考えます。 中学校 ※ 中学生の時もバレエを続けており、舞台上で1人で踊る機会が増えました。また同じ歳の子に負けないように毎日練習をしていました。これは私の負けず嫌いな部分や粘り強い部分に繋がっていると考えます。 高等学校または高等専門学校 ※ 高校生では軽音楽部に所属し、大きな大会でメインボーカルを任されることが多くありました。これは、私のプライドを持ち、強い責任力を持っている部分に繋がっていると考えます。 続きを読む

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24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. あなたが取り組んだ/取り組んでいることについて、下記の6つのポイントを含めて記述してください。(500文字以内) ポイント:(1)きっかけ・背景 (2)設定したゴール (3)体制・役割 (4)こだわったこと (5)結果・学んだこと (6)学んだことを今後どう活かすか
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月24日

株式会社壽屋

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
通過
Q. 長所と短所を3つ教えてください。
A.
1)【長所】負けず嫌いな性格で向上心があるところ。高校時代に所属していた競技かるた部において、この長所を活かし、全国大会に出場しました。 2)【長所】目標を達成するために粘り強く努力ができるところ。大学時代のTOEICの学習において、3年間努力を継続し300点以上スコアアップする事が出来ました。 3)【短所】やりたくない事を先延ばしにするところ。幼少期から、学校の宿題等の自分がやりたくない事を先延ばしにする癖がありました。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日
18卒 | 山口東京理科大学 | 男性
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容。
A.
定期試験に合わせて試験対策を友人たちと企画し行いました。私は高校で物理を選択していなかったため物理を選択していた友人から教えてもらいました。もちろん、教えてもらうだけではなく生物を選択していなかった友人には生物の勉強を教えて互いに助け合って勉強に取り組んでいました。苦手分野を互いにフォローし、テスト後にはお互いの結果を比べ あうことで次のテストへのモチベーションを保つ助けにもなっていました。お互いに協力して物事に取り組むことで友人の大切さ、お互いに助け合うことの大切さを感じ成長することが出来ました。 続きを読む
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公開日:2017年12月8日

任天堂の 会社情報

基本データ
会社名 任天堂株式会社
フリガナ ニンテンドウ
設立日 1947年11月
資本金 100億6540万円
従業員数 7,641人
売上高 1兆6016億7700万円
決算月 3月
代表者 古川俊太郎
本社所在地 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1
平均年齢 39.9歳
平均給与 985万円
電話番号 075-662-9600
URL https://www.nintendo.co.jp/index.html
採用URL https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html
NOKIZAL ID: 1131004

任天堂の 選考対策

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