21卒 本選考ES
アニメーター
21卒 | 立命館大学 | 女性
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Q.
志望動機
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A.
私は人を笑顔にするゲームを制作することが夢です。私の貴社へのイメージは世界中にユーザーが存在する日本一のゲーム会社です。そんな憧れの会社でたくさんの人を笑顔にすることができるゲームを制作したいと考え、志望しました。 続きを読む
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Q.
所属するゼミ、サークルについて教えてください。
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A.
CGアニメーションゼミ このゼミでは1年をかけて短編CG作品を作成します。企画から始まり、モデリング、アニメーション、編集、最後には音響までを1人で行うのが特徴です。その中でも私はアニメーションに力を入れて取り組みました。 続きを読む
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Q.
特技、趣味について
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A.
私は5歳から10年間クラシックバレエを習っており、動きで表現することが得意です。また軽音部に所属してからは、今まで体で表現していたことを歌や音楽で表現することが楽しく、今でも趣味で音楽は続けています。 続きを読む
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Q.
学外で力を入れたことについて
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A.
2017年の11月から2018年の7月まで、学部に入学してくる新1年生を支援する「オリター団」に所属していました。その中でも私は合宿を企画しました。また、履修登録の方法の解説映像なども制作しました。 続きを読む
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Q.
志望職種について
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A.
私はアニメーターを志望しており、特に戦闘やドラゴンのアニメーションを制作するのが好きです。またそれらのゲームをプレイすることも好きです。特に貴社が制作している「モンスターハンター」は昔から非常にやり込んでいます。プレイ中に感じていた楽しかったという気持ちを次は他の人に届けたいと思い貴社を志望します。 続きを読む
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Q.
入社したらどんな仕事を行いたいですか。
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A.
貴社に入社したら、リアリティで迫力のあるキャラクターモーションを制作したいです。魅力的なキャラクターのモーションはプレイヤーを魅了すると考えています。プレイヤーが更に楽しめるようなモーションを追求して制作していきたいです。 続きを読む
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Q.
今まで最も情熱を傾けたものについて
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A.
人生で最も情熱を傾けたものは音楽です。高校で私は軽音楽部に所属しており、1年生の時に大会のメインボーカルに選ばれたことがきっかけです。大会では120校出場した中の4位という結果となりました。1年生の時にメインボーカルをしたことで責任感を身につけました。2年生では毎日音楽に浸かりながら、メンバーをまとめるバンドリーダーに選ばれました。この経験より、人をまとめる力を身につけました。 続きを読む
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Q.
ゲームに対する印象
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A.
私のゲームのプレイ時間はゲームが好きな人よりは少ないと思います。しかし、ゲームへの想いは誰よりも強いです。 小さい頃私は友達が作れずに一人で寂しい思いをしていました。しかしゲームをすることで話題ができ、仲のいい友達を作って毎日が楽しくなりました。 ゲームは今の私自身を作ってくれました。そんなゲームに感謝すると同時に、次は私がそんなゲームを制作するお手伝いをしたいと思っています。 私はゲームが大好きです。 続きを読む