就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ピアス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ピアス株式会社 報酬UP

ピアスへの志望動機・志望理由一覧(全19件)

ピアス株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ピアスの 志望動機

19件中19件表示

22卒 志望動機

総合職事務系
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. ピアスを志望する理由を教えてください。
A.
私の目標実現に向けて、多ブランド戦略を取られている御社が最適だと考えたからです。 まず私の人生の目標として、自分が化粧品で人生が180度変わった経験から、化粧品を通して多くの人に自信を届けたいというものがあります。 そのため化粧品メーカーを軸として見ていましたが、自分の容姿に関する悩みは本当にたくさんあると考えているので、複数のターゲットに強いブランドを持ち、製品展開が幅広い会社を見ています。 その中でも御社はイミュのポイントメイクだけでなく、コンクールで歯の悩みや健康食品、またアナスタシアなどサービス面でも多くの人にアプローチし、多ブランド戦略が最も優れていると感じたので、第一志望として応募致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

22卒 志望動機

技術系総合職
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. ピアスを志望する理由を教えてください。
A.
私がピアス株式会社を志望する理由は。人に笑顔を届ける事が出来る製品作りに携わりたいと思ったからです。私はスキンケアやメイクアップ等の美容と笑顔が繋がっていることを感じたこと、自身も興味があることから、化粧品業界で新たな化粧品を開発することで笑顔を届ける事に貢献したいと考え化粧品業界を志望しています。その中でもピアス株式会社で研究がしたいという理由は、ピアス株式会社では、研究職も含めた全員がマーケティング視点を持つことを掲げている事と、流行を生み出す製品作りへのこだわりと信念を感じたからです。ただ製品や技術を作る事に専念するのでなく、さらに人に寄り添った物作りを目指せる点に惹かれた為、ピアス株式会社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月6日

21卒 志望動機

販売職
21卒 | 東京経済大学 | 女性
Q. ピアスを志望する理由を教えてください。
A.
ピアスグループを志望した理由は、 御社の、店舗やスタッフの方の温かい雰囲気や親しみやすさからです。 今までは初対面である美容部員の方に悩みを話すのには抵抗がありましたが、御社の店舗へ足を運んだ際、スタッフの方の親身に話を聞いてくださる姿勢に、私も自然と心を許せ、話しやすい雰囲気を作ってくださったことで、しっかり悩みを相談できて、自分にぴったりの素晴らしい商品に出会うことができました。 私は将来、気軽に悩みを打ち明けられ、私自身が心の拠り所となれる美容部員になりという目標があるので、スタッフの方にもお客様として接するという姿勢や、寄り添う、おもてなしを大切にしていろ御社であれば、私の目標も実現できると思い、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月21日

21卒 志望動機

販売職
21卒 | 常葉大学 | 女性
Q. ピアスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、美容の力を最大限に活かし、人生が豊かな人を世の中に増やしたいという思いから、貴社を志望致します。なぜなら、私自身、ニキビ肌の克服や、美しさを引き出してもらった経験から、美容は人に自信を与え、自信から生まれた心の豊かさは、人から人へ伝染する事を実感したからです。そして、真に人の悩みを解決し、願いを叶えるために、関わる全ての人を大切に思う社風や、徹底的にこだわり抜いた「強い製品」が非常に魅力的です。大学時代は塾講師として、生徒の夢を心から応援し、笑顔を生み出す事にやりがいを感じました。また、年齢や環境、文化の違う人との交流を通じて、価値観が違う人とでも良い関係を築き、協力する力を身につけました。この経験を貴社の業務でも活かし、お客様はもちろん、働く仲間と良い関係を築き、協力する事で貢献していければと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. ピアスを志望する理由を教えてください。
A.
私は[モノづくり]を通じて人の心を元気にさせる仕事がしたいと考えています。化粧品業界での仕事はまさに、人々を美しくして笑顔を生み出していると実感出来るものだと考えます。 貴社では[消費者の未充足のニーズを捉え、独創的な製品開発を行なっている]ということと、[厳しい基準をクリアした製品以外は製品化しない] 学生時代の経験を通じて、自分のアイディアや企画で周囲を巻き込み、人々に「笑顔」を生み出すことができたときにやりがいを感じました。その際に悩み苦労した時間や、達成したときの喜びが今の自分を形成していると考えています。 貴社では全社員がマーケティングを学ぶシステムを行っているので、どの職種の方でも、お客様のニーズに合わせた提案や商品の良さを伝える能力を身につけることができると考えています。私は周りの友達や先輩からいろんな人の意見をうまく消化し、自分に生かすことができていると評価してもらえており、自分自身も多くの人と関わり、考え方を学びたいと思っているので、貴社であればどの社員からもマーケティングの知識に属した考え方が学べるのではないかと考え、志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
19件中19件表示
本選考TOPに戻る

ピアスの ステップから本選考体験記を探す

ピアスの 会社情報

基本データ
会社名 ピアス株式会社
フリガナ ピアス
設立日 1947年9月
資本金 7500万円
従業員数 2,700人
決算月 3月
代表者 阪本和俊
本社所在地 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目19番3号
URL https://www.pias.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130558

ピアスの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。