2016卒の駒澤大学の先輩が花王カスタマーマーケティングの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2016卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
ES•webテスト(5月) → GD(6月) → 1次面談(7月) → 2次面談(7月) → 内定(8月)
最終面接 通過
- 実施時期
- 不明
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 50分
- 面接官の肩書
- 営業職 幹部
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以上
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面談の半分(20分程)が逆質問のため、どのくらい企業研究をしているか、志望度等を見ているように感じた。志望動機や自己PRの深堀からは、本当にあったことを話しているかどうかをみられているようだった。
面接の雰囲気
こちらも、圧迫ではないが鋭い質問をされた。1次面談は、様々な質問を次から次へとされたが、最終面談では、志望動機と自己PRを深く掘り下げられた。朝一番の面談ということもあり、面接官にも緊張感があった。面談の半分が、逆質問だったため、質問は2、3個のみだった。
最終面接で聞かれた質問と回答
ドラッグストアの店長は忙しく、30秒しか会えない。そういった店長にあなたはどういった提案をするのか。
企業、店舗、店舗周辺、お客様のニーズなどを調べ、提案の要点をまとめた資料を作成する。30秒しか会えない場合は、その資料を帰りの電車や自宅で見てもらい、後日ご連絡をいただけるようにすると答えた。
学生時代に頑張ったことの深堀。「みんなに反対されてまで、あなたがそこまでした理由はなにか。」
周りの助けを無駄にしたくなかったこと、最後までやり遂げたかったこと等を話した。自分勝手な考えでチームメイトを巻き込んだのではなく、チーム外の協力してくれたたくさんの人の思いを無駄にしたくなかったという点を強調した。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
花王カスタマーマーケティング株式会社の他の最終面接詳細を見る
- 2025卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の最終面接(2024/7/24公開)
- 2024卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の最終面接(2023/7/26公開)
- 2023卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の最終面接(2022/5/17公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の最終面接(2021/9/27公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の最終面接(2021/8/2公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の最終面接(2021/7/7公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の最終面接(2021/6/1公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の最終面接(2021/5/17公開)
- 2021卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の最終面接(2020/7/27公開)
- 2019卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の最終面接(2019/3/12公開)
商社・卸 (その他)の他の最終面接詳細を見る
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |