就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【22卒】花王カスタマーマーケティングの総合職の最終面接詳細 体験記No.15878(立教大学/女性)(2021/7/7公開)

2022卒の立教大学の先輩が花王カスタマーマーケティング総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート

公開日:2021年7月7日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接は対面だったがアクリル板で感染対策をしていた。

最終面接 通過

実施時期
2021年04月 上旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
茅場町本社

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
人事、役員
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
即日

会場到着から選考終了までの流れ

会場入り口に社員がいるのでその人と一緒にエレベーターに乗る。
その後部屋で選考状況を書き、面接部屋に案内される。

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

自分で予想していなかった質問が飛んできたときにその場で考えなければいけないので、日頃からアンテナを張っておくことが重要。
また企業研究もしっかりしていた事が評価されていた。

面接の雰囲気

穏やか。役員もにこにこしながら聞いてくれたので話しやすかった。
ただ人によっては態度の悪い人や圧が強い人もいたみたいなので運。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ワンキャリア

最終面接で聞かれた質問と回答

あなたは将来どのような事をやりたくて、そのためになぜKCMKを選んだのか?

まず、私の人生の目標としてものづくりを通して人々の自分らしさや自信を提供したいというものがあります。
この目標を持った理由は、私自身が化粧品で人生が変わった経験から、毎日で使う身近なモノが人に大きな影響を与えると感じ、化粧品メーカーで働きたいと思うようになりました。
また、化粧品だけでなく、入浴剤など日常で使うものもその人らしさを作ると考えているので、日用品も必要だと考えるようになりました。
中でも花王グループはブランド数が多いだけでなく、B2B事業も行っている事から様々なアプローチができると考えました。
また、私はこれまでの経験から営業職に強くやりがいを感じていますので、花王グループの中でも御社を第一志望とさせていただきました。

何を大切な信念として仕事をしたいか

私はこの人と一緒に頑張りたいと思っていただける社会人になることを第一に働きたいです。
そのためには、まず相手に信頼してもらうことが重要だと思っていて、実際にこれまでの長期インターンシップにおいてこの“信頼”を第一に営業活動を行っていました。
例えば、取引先のご担当者様が大阪にいらっしゃった場合、日帰りで東京から大阪まで行き、打ち合わせをしたりですとか、
本がお好きな方であれば、おすすめの本を1週間以内には必ず読んで、感想を言い合ったりしました。
このように、小さな積み重ねをすることで「この人は誠実で信頼できる」と思っていただけるよう努力したことで契約に繋がった事もあったので、
相手と強い信頼関係で結ばれて、この人となら仕事を頑張りたいと思っていただけるようになりたいです。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の他の最終面接詳細を見る

商社・卸 (その他)の他の最終面接詳細を見る

18卒 | 首都大学東京 | 女性
内定辞退
【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】CEO【面接の雰囲気】オーラがあるおじいさん社長が面接官です。口調も物腰もやわらかいですが、つかみどころがなく苦戦するかもしれません。【志望動機を教えてください。】私が御社を志望する理由は「最終製品の品質を向上...
問題を報告する
公開日:2024年3月27日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。