就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【柔軟な思考力を試される】【22卒】花王カスタマーマーケティングの営業職の最終面接詳細 体験記No.13289(立命館大学/女性)(2021/6/1公開)

2022卒の立命館大学の先輩が花王カスタマーマーケティング営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート

公開日:2021年6月1日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 営業職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接は東京本社でありました。

最終面接 落選

実施時期
2021年04月 中旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
東京本社

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
人事2名
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

待機室で同じ時間帯の他の就活生と待機する。その後、面接室に案内される。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

思いがけない質問をされることもあったが、「少しお時間を頂いてもよろしいでしょうか」という風に考える時間をいただくことで、意思が固まってから発言することを意識した。また、面接を通じて、変化を先導しているKCMKだからこそ大切にしている柔軟な思考力が問われていたと感じた。

面接の雰囲気

対面の面接ということもあって、最初はアイスブレイクでとても和やかな雰囲気を創ってくださった。そのため、終始とても穏やかな雰囲気の面接だった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

企業HP

最終面接で聞かれた質問と回答

2026年に、このようなものが実現しそうだと感じることは。

私は、誰もがいつでも・何処でも診療してもらうことのできる、遠隔手術が実現するという風に感じています。

深堀り質問:
「そのように思ったきっかけは何か」
ーその背景として、一人暮らしをしている妹が、一人で病院に行くことができない程の急な腹痛に襲われたことがあります。その際、3時間かけて妹の場所に訪れ、病院に連れていくことができたのですが、病状が悪化してしまったということがありました。そのため、遠隔診療が実現したらいいのになと感じました。
また、近年超高齢化社会やコロナ禍の影響で、一人で家庭にいて重篤な状態でも周囲が気づくことができないという課題があります。そのような課題も解決し、安心できる社会を創れると感じています。

「そこにどのように花王が関わっていくことができるか」
課題に対する解決策として、人々の異変を感知できるロボットがいることを想定しているのですが、そのロボットが生活用品の不足などを察知し、ドローンで家庭に持っていくことができれば、人々の生活そのものをサポートできると感じています。

強みを活かして弊社で実現したいことを教えてください

私は、アカウント担当として、小売業様の課題を解決し、その先のお客様の「ほしかった」を繋ぐことで、生活の基盤を支えたいです。その中で、自分の強みである「本質を追求する力」と「寄り添う力」を活かしたいです。本質を追求することによって、現場にある本当の課題を見つけ、また寄り添う力を活かし、小売業様と共に創り上げていくのだという思いで、最適な売り場を提案したいです。
また5年後には、トレードマーケティングとして、現場での経験を活かし、戦略を練るような立場に就きたいと感じています。事業部やアカウント担当の架け橋となって、どこの店舗では、どの商品を売るべきか・どうしたら、お客様に知ってもらえるのかということを考えていきたいです。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の他の最終面接詳細を見る

商社・卸 (その他)の他の最終面接詳細を見る

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。