就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【熱意溢れる自己表現】【22卒】花王カスタマーマーケティングの営業職の最終面接詳細 体験記No.15810(立命館大学/男性)(2021/8/2公開)

2022卒の立命館大学の先輩が花王カスタマーマーケティング営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート

公開日:2021年8月2日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 営業職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は、最終面接までオンラインで、最終面接はオフラインでした。

最終面接 落選

実施時期
2021年04月 中旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
東京本社

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
部長クラスの方と人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

会場の到着すると、待合室で少し待たされ、その後案内されました。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

注意したことは、面接が非常にカジュアルな形だったため、質問で答える際に端的に答えながらも熱意や自分自身のキャラクターを伝えられるようにしたことです。

面接の雰囲気

初めての対面での面接で緊張していたのですが、そこまで緊張しなくても大丈夫と緊張をほぐしていただき、雑談を交えながらの面接でした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

あなたの強みとその強みを体現したエピソードを教えてください。

私の強みは、「高い目標に対する貪欲な実行力」です。この強みは、高校のバスケットボール部で、ベンチ外からレギュラーでの出場という目標を達成した際に発揮しました。背景として、中学校の頃はエースで活躍していたため、ベンチ外になった際に挫折を味わいました。しかし、私は逆境に立たされるとワクワクする性格のため、「レギュラーの定着」を目標に、二つのことに貪欲に取り組みました。一つ目は、毎日の部活動の練習に加え、週三回は自主練習を行うようにしたことです。二つ目は、レギュラーの人たちから、自分のプレーのアドバイスを毎試合もらうようにし、すぐに練習に反映させるということです。その結果、レギュラーで出場することができました。

これからの将来で、流行っていそうなものを教えてください。

流行っていると考えるのは、リモートワークのバーチャル化です。現在、長期インターンをしており、リモートワークという形で働いているのですが、その中で会話のしにくさ、質問のしにくさ、雑談の必要性を感じることが多くありました。そのため、これから先リモートワークというトレンドは続くと思っていますので、そのリモートワークの中でも、より対面で仕事をしている時と同じくらいの仕事のしやすさ、生産性、チームでの連携を生み出すことが必要なため、バーチャル化が流行すると考えています。

この回答からの深堀り
「そのリモートワークのバーチャル化は、他の企業も力入れてくると思うけど、どのように差別化するのですか」
差別化のポイントとしては、ターゲットを絞るという点です。私の考えでは、そのようなリモートワークは大手企業が主流のため、サービスのターゲットも大手企業になると考えています。そのため、中小企業に特化する形で差別化したいと考えています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の他の最終面接詳細を見る

商社・卸 (その他)の他の最終面接詳細を見る

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。