就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【19卒】花王カスタマーマーケティングの営業職の最終面接詳細 体験記No.6147(西南学院大学/女性)(2019/3/12公開)

2019卒の西南学院大学の先輩が花王カスタマーマーケティング営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2019卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート

公開日:2019年3月12日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 西南学院大学
インターン
内定先
入社予定
  • 小野薬品工業

選考フロー

最終面接 落選

実施時期
2018年06月
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

最終面接で通過できなかったため、評価はされていないとおもう。ただ、声が全くと言っていいほど出なかったので、熱意を示せず、それも原因の一つとなってしまったかもしれない。

面接の雰囲気

面接時に、体調を崩しており、声がほとんど出なかったが、それでも一生懸命聞いてくださった。温厚に感じた面接であり、緊張感はなかった。

最終面接で聞かれた質問と回答

学業以外に力を入れたことについて

日韓交流プログラムの一環で、福岡へのインバウンド数を増やすにはどうすべきであるかについての提案作成に5人のメンバーで3ヶ月かけて取り組み、企業に発表したことです。しかし、正解のない漠然としたテーマであったこと、全員で話し合う時間の確保が困難であったことから作成に行き詰まりました。従って、私は、1、情報共有と2、情報収集を働きかけ、実行しました。1に関しては、それぞれの時間の合間を縫い、数人でも集まり情報と意見を交換しあう場を設けました。そして、必要な情報とそうでない情報に分け、意見を集約していきました。2に関しては、著作やインターネット、外国人目線の意見を取り入れるための街頭アンケートを行い、提案の質を高める情報収集を行いました。結果、アイディアの詰まった提案完成へつながり、企業の方から好評を得ることもできました。この経験より、チームでそれぞれの不足を補いながら支え合う大切さを学びました。

メーカーの中でも花王カスタマーを選ぶ理由

花王ブランドに愛着があることです。まず第一に、日ごろ何気なく使用している商品の裏表紙を見てみると非常に花王の商品が多いことが分かりました。私たちの何気ない生活の一部を支えてくれているのが花王の商品であることに非常に愛着信を持ちました。また、その製品のすべてが生活をちょっと豊かにしてくれるものであり、もっとこの豊かさを多くの方に届けるべく、思わずお客様が手に取りたくなるような商品棚を花王の商品で作りたいです。また、本当に第一志望であるということです。私は、様々な企業に足を運びましたが、最も社風がよく、ここで働きたいと感じた企業はほかにありませんでしたし、大学の先輩がここで働いており、とても社風あよいとおっ社っていたことかた私も絶対にここで働きたいと思っています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の他の最終面接詳細を見る

商社・卸 (その他)の他の最終面接詳細を見る

18卒 | 首都大学東京 | 女性
内定辞退
【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】CEO【面接の雰囲気】オーラがあるおじいさん社長が面接官です。口調も物腰もやわらかいですが、つかみどころがなく苦戦するかもしれません。【志望動機を教えてください。】私が御社を志望する理由は「最終製品の品質を向上...
問題を報告する
公開日:2024年3月27日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。