就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Speeeのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社Speee 報酬UP

Speeeの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社Speeeの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

Speeeの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】IT業界が第一志望の業界ではなかったため辞退した。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】不明【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属...

問題を報告する
公開日: 2023年7月18日

内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 大阪大学大学院 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】気がすむまで続けていいとおっしゃっていただいた、ただ、定期的に社員面談が組まれるなど丁寧なフォローがあったため、志望度が下がることは一切なく、常に第一志望であった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】基本的にカルチャーフィットを見られているため、対策をしても合わない人は合わないで落とされると思う。カルチャーフィットしているならば、インターンに参加し、どれだけ自身の魅力を伝えられるかで内定がでる/出ないが決まる。偽らないありのままの自分で各選考に挑み、そこで自分という人間を最大限アピールできるようにするためになるべく広く、深く自己分析を行っていくことが大事だと感じた。自身もインターン前までにある程度自己分析や企業分析を終わらせていた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】様々なタイプの学生を取っていると聞いていたため、明確な違いはないと思うが、一つだけ共通しているのは「他者貢献欲求を持っており、他者に対する思いやりを忘れない人物」である気がする。内定者はみんないい人ばかり。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンの前にある1day jobはほぼ選考に関係ないと言われていたが、実際は友人が何人か落ちていたため、注意が必要であると感じた。私も明確にパフォーマンスを発揮できてはいなかったが、主体性だけは忘れずに取り組むべきだと感じた。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者インターンを進められた。私は参加していない。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月22日

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 東京大学大学院 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】承諾期間は1週間と非常にタイトなものだった。ただ他社選考を受けたいと伝えたところ快く送り出してくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】どこまで自分に向き合えるかが大事だと考えます。つまり自己分析が重要です。日系大手は、なんとなくの自己分析でも選考を通過できると考えます。というのも日系大手は20-30分程度の面接を複数回行うだけなので理論武装すればよいからです。しかしベンチャーはそうは行かないと考えます。長期的に成し遂げたいことや成りたい姿が明確化できていないと出てこない選択肢だからです。つまり確固たる軸や情熱を捧げられるものを先ずは明確化することが大事だと思います。それでベンチャーが選択肢に出てきたら、後は社員や事業内容に共感したところをPRすれば内定できると思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】ベンチャーで働く覚悟だと思います。私は若手から活躍したい思いを素直に伝え、それが評価されたと感じています。もちろんそれだけでは相手は納得してくれないで何故そう考えるかの実体験を交えて話すようにしました。ベンチャーは裁量が大きいのでキャリアプランも明確化しておくことも必要だと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】素直に答えることです。一次面接から面接官はログを取っており、次の面接の社員に引き継いでいるからです。喋ったことすべてが共有されているとは思いませんが、極端な嘘はつかないことをお勧めします。嘘をつくなら理論武装を行うべきです。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者が参加する合宿に案内された。定期的にスカイプをする。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年4月9日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

Speeeの ステップから本選考体験記を探す

Speeeの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Speee
フリガナ スピー
設立日 2007年11月
資本金 3094万円
従業員数 504人
売上高 136億500万円
決算月 9月
代表者 大塚英樹
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号
平均年齢 29.7歳
平均給与 559万円
電話番号 050-17480088
URL https://speee.jp/

Speeeの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。