
企業研究レポート
- 重視した軸
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ソニー創業者・盛田昭夫氏が自分と同じ学部・学科出身であることに親近感を抱いたのがきっかけで、ソニーグループ全体の製品や文化に強い興味を持ちました。中でもSDNAは、ソニー製品のソフトウェア部分を支える重要な役割を担っており、自身のモバイルアプリ開発経験を活かして、...続きを読む(全161文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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採用ホームページを拝見し、sdnaの「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす」という理念に強く惹かれました。自分自身も、技術を通じて人の心を動かすものをつくりたいという想いを持っており、私自身が最も大切にしたい価値観そのものです。この言葉に出会...続きを読む(全164文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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企業HPを熟読する中で、sdnaは受託開発を中心にしながらも、実装方法に大きな裁量があること、また上流工程にも関わる機会があることを知りました。モバイルアプリの開発経験を持つ自分にとって、既存の手法に従うだけでなく、自ら考えて設計・実装し、課題解決に挑める環境が整...続きを読む(全171文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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SDNAはソニーグループの中でソフトウェア開発を担う中核的な子会社であり、安定した受託案件を背景に堅実な業績を維持しています。オーディオ、カメラ、車載機器など、ソニー製品の多岐にわたる領域に関わることで、単一事業に依存せず、技術者としてのキャリアの幅を広げられる点...続きを読む(全271文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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オープンカンパニーでの技術交流活動として、Unreal Engineを用いたゲーム開発プレゼンを拝見しました。短期間でクオリティの高い作品を仕上げ、操作性やゲーム性にこだわる姿勢からは、技術力の高さと同時に、楽しみながら挑戦する文化が感じられました。自由でのびのび...続きを読む(全190文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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就活口コミサイトを通じて、働き方の情報を収集しました。平均残業時間は概ね月20〜25時間程度であり、働きやすい環境が整っていることがわかりました。また、在宅勤務制度やフレックス勤務など、柔軟な勤務体制があることも魅力の一つです。給与水準はソニー本体には及ばないもの...続きを読む(全229文字)