2022卒の京都産業大学の先輩が書いたティー.ティーコーポレーションセールスプロモーション職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ティー.ティーコーポレーションの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒ティー.ティーコーポレーション株式会社のレポート
公開日:2021年8月7日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- セールスプロモーション職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
説明会及び1次面接はオンライン。最終面接は対面だがアクリル板、消毒アルコール常設といった対策がされています。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2021年07月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定を辞退した理由としては、給与面的な部分で固定残業代が多かったため少し不安に感じた部分があったからである。
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
特に知らされているわけではないので存じ上げません。
内定者の所属大学
神戸大学、甲南大学、神戸学院大学など、その他大多数
内定者の属性
男女比に関しては詳しくは存じ上げませんが一部短大出身の方もいらっしゃいます。
内定後の企業のスタンス
内定をいただいたあとも特に急かされるということがあったわけでもなくゆっくりと考える時間を与えてくださいました。
内定に必要なことは何だと思うか
まずはセールスプロモーション職を募集しているというところであるので、もし自分が今までアルバイトやサークル活動やゼミ活動などで集客活動などを行った経験があるのならそれを面接で精一杯アピールすることが内定へのカギとなってくると存じております。また、企業研究ももちろん大事ですがいかに自己分析を深く行ってそれを面接の場でアピールするのかも重要なことです。人柄重視である以上、自分がどういう人間なのかを知っておかないと面接官と上手く話すのが難しいと考えられます。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
まず、面接はセンス以上に経験を積むことによって慣れてくるので事前の面接練習を何度もしている人は余裕を持って答えられるようになると考えられます。また、やはり第一印象はかなり大事になってくるので普段から笑顔で明るくハキハキと振舞うことを意識するのが大事です。
内定したからこそ分かる選考の注意点
面接とはいわば「コミュニケーションを行う場所」の一種であるためそこまで堅苦しく考えず普段自分たちが友人の方々と行っているようなコミュニケーションを意識すれば自然と面接に対する抵抗感もなくなってきます。この企業だけに限らず人柄重視の企業さんはこれが必要になります。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定者をラインで登録して事前に質問しやすいような環境を提供して下さりました。
ティー.ティーコーポレーション株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
IT・通信 (webサービス)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
ティー.ティーコーポレーションの 会社情報
会社名 | ティー.ティーコーポレーション株式会社 |
---|---|
フリガナ | ティーティーコーポレーション |
設立日 | 2004年8月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,200人 |
売上高 | 100億円 ※2017年度実績 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 小島 岳二 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目15番17号 |
平均年齢 | 30.1歳 |
平均給与 | 350万円 |
電話番号 | 03-5337-0070 |
URL | https://ttcorp.co.jp/ |