就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社なか卯のロゴ写真

株式会社なか卯 報酬UP

なか卯の本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

株式会社なか卯の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

なか卯の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
3件中3件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
20卒 | 日本大学 | 女性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】雰囲気は和やかを超して雑談といった感じでした。それでも、しっかりと学生の話を聞こうとしてくれました。【学生時代に頑張ったこと】学生時代最も打ち込んだことは所属しているサークルの学習発表会です。学習発表会は各班、自然保護や環境問題について調べ、近くの公民館でスペースを借りて一般の方向けに発表を行うものです。私はその班長として活動していました。はじめは人前での発表に慣れたいと思い班長に立候補しましたが、実際班長として活動し始めると、発表の準備の方が大変でした。模造紙の構成や原稿を作成した後、元班長全員から承認を得るまで書き直さなければならず、模造紙の構成が通らなければ、班員が模造紙をつくることが出来ません。そのため、班員の作業を止めないために、構成を早く承認してもらえるよう頑張りました。また、一般の方にもわかりやすく、興味を持ってもらえるように、班員からアイデアを募り、一緒に模造紙に仕掛けをつくる等工夫をしました。その結果、発表も無事成功し、一般の方から、分かりやすかったと言って頂けました。この経験から、チームで動くことの大切さを学ぶことが出来ました。【アルバイトをしていて嬉しかったことは?】私は現在居酒屋でホールのアルバイトをしています。アルバイトをしていて嬉しかったことはお客さんから、「いつも気が利くね、ありがとう」と言われたことです。私は普段からお客様に心地よく過ごしていただけるよう、お客さまのグラスが空いていたら次の飲み物をお伺いする、灰皿が一杯になっていたら交換する、といった気配りをするように心がけていました。その結果お客様から先ほどのようなお褒めの言葉をいただくことができ、とても嬉しかったです。これからも周りをよく見て判断しながら行動していこうと思いました。(嬉しかったことと一緒に辛かったことも聞かれることがあるので、どちらもしっかり考えていた方が良いと思います。ただ嬉しかったことを言うよりは、それがあったからいまはこうを言えたら良いかもしれないです。)【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ひたすら笑顔でいました。また、ESの趣味の欄に少し奇抜なことを書いたのでそれもよくうけていました。結果、1次面接以降○○が趣味の子というように話が他の社員さんに回っていて、おかげでとんとん拍子に行けました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

2次面接

総合職
20卒 | 日本大学 | 女性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】雰囲気は和やかを超して雑談といった感じでした。それでも、しっかりと学生の話を聞こうとしてくれました。【なか卯の店舗に行ってみて良かった点気になった点】私が行った店舗は○○店で15時頃に行きました。良かった点としては、あいさつがとても元気だったことと、料理がでてくるのがとてもはやかったことです。母と行ったのですが、母も料理が出てくるスピードははやくてすごいねと言っていました。気になった点は、一味のふたがこわれて空きっぱなしになっていることと、お客様が帰るときの「ありがとうございました」のあいさつがお客様が出て行った後に言っているのできっとお客様に聞こえていないことです。せっかく元気な声であいさつしているのでとてももったいなく感じました。厨房で作業しているときも客席側に意識を向けることが出来ると良いのではと思いました。(牛丼の無料券をもらって、実際に店舗に行って確認してきてと言われました。)【将来やりたい仕事は?将来ビジョンなど】私はお客様に美味しいを届けたいと考えているので、将来商品開発に関わりたいと考えています。そのためにもまずはしっかりと店舗での仕事をして、接客や調理などを通してお客様の求めていることを学んでいきたいと考えています。その上で、商品開発に関われる機会があれば新しい商品を開発したいです。(これを話した後に、商品開発はゼンショーで行っているので厳しいと言われました。HPにもパンフレットにも、会社説明会でも、基本は店舗勤務がメインなので、本社に行きたいと考えていても、店舗の仕事をないがしろにせず、本社の仕事に就くためにも店舗でこう頑張りたい!というと良いと思いました。でも、本社の仕事、部署は聞かないと教えて貰えないので、店舗業務の中で、どういう働き方したいか言った方が確実です。)【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ひたすら笑顔です!!!あとは話しているとき、聞くとき目をガン見するレベルで見た方が良いと思う。接客業なので社員さんはめっちゃ目を見てきます。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

最終面接

総合職
20卒 | 日本大学 | 女性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】専務?【面接の雰囲気】雰囲気は和やかを超して雑談といった感じでした。それでも、しっかりと学生の話を聞こうとしてくれました。【将来どのように働いてきたいか】私はお客様に美味しいを届けたいと考えているので、将来商品開発に関わりたいと考えています。そのためにもまずはしっかりと店舗での仕事をして、接客や調理などを通してお客様の求めていることを学んでいきたいと考えています。その上で、商品開発に関われる機会があれば新しい商品を開発したいです。しかし、商品開発に関わるのはとても難しいと伺ったので、商品開発に関しては”機会があれば”と思っています。もうひとつキャリアステップで考えているのは、イベントの企画をしたいと考えています。やはり多くのお客様に美味しい幸せを届けるために、イベントを企画して、なか卯を知ってもらって多くの人に来て食べてもらいたいと考えています。【自己PRをしてください】私は、行動力があります。私は、高校生の頃、茶道部で部長として活動していました。文化祭では、教室で茶屋を出店していましたが、毎年赤字でした。2年生の時、次の部長に私がなると決まり、部長になるからには新しいことをしたいと思っていました。そこで、今まで使われていなかったスペースでの出店と、学校の梅を使った梅ジュースを作ることを企画しました。初めに先生に提案したときは、どちらも前例がないからと却下されましたが、諦めず、具体的な計画を立て、半年間交渉したため、先生にご協力いただけ、3年生の文化祭では、どちらも実現することが出来ました。その結果、その年の売り上げが前年の3倍にすることができました!今後も、この強みを生かし、何事にもに行動力を持ってチャレンジしていきます【評価されたと感じたポイントや注意したこと】笑顔と背筋と目を見て話す!これをひたすらに気にしていました。やはり接客業なので面接官の方も目力がすごいです。しっかりと自分の考えをもっているアピールをすると良いかもしれないです。また、最終面接前に面談をしてくれたので、そこで指摘されたことをしっかり直すようにすると良いと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日
3件中3件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

なか卯を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望した理由は、幼い頃の記憶を忘れずに、食でホスピタリティ精神をお客様にお届けしたいからです。私は幼い頃から、貴社の店舗を頻繫に訪れておりました。 祖父母のお家に帰省したとき、友達と近所でお食事をしたとき、いつも貴社のレストランを利用させていただいていました。幼い頃から身近な存在だった貴社で、今後は私がお客様に素敵な笑顔と、忘れられないお食事を提供したいと思いました。幅広いメニュー展開や、充実した店舗数とお食事が揃う貴社でなら、小さなお子さまから、お年寄りの方まで素晴らしい接客サービスをもお届けできると感じました。 貴社はファミリーレストラン業界でナンバーワンを目指していると掲げていますが、私は貴社がファミリーレストラン業界で圧倒的ナンバーワンと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

なか卯の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

なか卯の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社なか卯
フリガナ ナカウ
設立日 1966年2月
資本金 1000万円
従業員数 251人
売上高 342億2400万円
決算月 3月
代表者
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号
電話番号 03-6833-8820
URL https://www.nakau.co.jp/jp/sp/index.html
NOKIZAL ID: 1579166

なか卯の 選考対策

最近公開されたサービス(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。