就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京ドームのロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2023

株式会社東京ドーム 報酬UP

【20卒】 東京ドーム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.26490 (2019/7/22公開)

株式会社東京ドームの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月22日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性
Q. 仲間からはどのような人と呼ばれることが多いですか?
A.
仲間からは【当事者意識が高い人】だと言われます。 人の課題も自分の課題のように考え、全力で解決していきたいと考えています。 学生時代は△△△に所属しており、最上級生になる際の課題として、後輩や同期が力を込めて創りあげた自慢の企画にも関わらず、会場が満員にならないことに悔しさを感じました。 また来場者側の課題としては、多くの団体が出店していることから「どの団体の催しものが自分にとって最適なのかわからない。」と悩まれることが多いのではないかと考えました。 そこで来場者にとって自ら企画に行きたくなるようなコンテンツと、人を分散させることにより各企画の会場満員を目指しました。 一人ひとりの趣味趣向に合わせた情報配信から、楽しく△△△を回ってもらえるのではないかと考えました。 結果的に各企画の目標観客数の90%以上を達成することができ、責任者から感謝をされることでやりがいを感じました。 自分のできることを最大限に発揮することで様々な人の課題を解決し、人の喜びを自分のことのように喜べる人になっていきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東京ドームのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

19卒 | 大阪大学 | 男性
通過
Q. あなたがインターンシップ先として、ハウステンボスを選んだ理由を簡潔にまとめて記入してください。
A.
私がインターンシップ先としてハウステンボス様を選ばさせていただいた最大の理由は、貴社の革新的かつ先進的な企画・営業戦略に私が魅了されたからです。そもそも私がハウステンボス様に興味を惹かれたきっかけは貴社が運営していらっしゃる『変なホテル』をニュースで見たことでした。ロボットによってホテルの接客が行われるという革新性はもちろんのこと、『変なホテルは常に変化しつづけるホテルである』というコンセプトからみられる先進性を一度自分の肌でも触れてみたいと感じ、今回応募するに至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月20日
18卒 | 福山大学 | 女性
通過
Q. 当社志望の動機について
A.
私が貴社を志望する理由は、この岡山の地で子ども達に愛され続けるテーマパークをつくっていきたいからです。今の子ども達が大人になり親となっても子どもを連れていきたいと思えるような、おもちゃとの出会いの場にしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

東京ドームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京ドーム
フリガナ トウキョウドーム
設立日 1936年12月
資本金 20億3800万円
従業員数 2,045人
売上高 400億円
決算月 1月
代表者 長岡 勤
本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3番61号
平均年齢 39.6歳
平均給与 590万円
電話番号 03-3811-2111
URL https://www.tokyo-dome.jp/
NOKIZAL ID: 1133541

東京ドームの 選考対策