
23卒 インターンES
パイロット(自社養成/ライセンス保有者)
-
Q.
あなたはどのような人ですか?(30字以下)
-
A.
一緒にいると前向きに、笑顔で事が進む人である。 続きを読む
-
Q.
あなたの対応/処理能力を越える(キャパシティオーバー)のはどんな時ですか?(30字以下)
-
A.
多大な期待を背負って、複数のタスクを同時に任されたとき。 続きを読む
-
Q.
今までの人生における人間関係の最大の難局は何ですか?また、それをどう乗り越えましたか?(300字以下)
-
A.
高校の女子サッカー部で、練習への熱量が合わない部員がいて困ったことである。私は筋トレなどのトレーニングを考える係であったが、トレーニングのみの練習日に、何かと理由をつけて休む部員がいた。その部員に対し、参加するよう伝えたものの、自分には必要ないと言われてしまった。そこで私は、トレーニングが楽しいと思えず参加しないのではないかと考え、練習改革に取り組んだ。具体的には、ゲーム形式のトレーニングをチーム戦で行う工夫を行った。その結果、その部員がトレーニングに来るようになった。この経験から、相手と意見が合わない場合は、相手の立場に立って考え、両者の意見を実現できる工夫を実行する大切さを学んだ。 続きを読む
-
Q.
目標に向けてどのように自分を奮い立たせてきましたか?(200字以下)
-
A.
私は身近な人をライバルに設定することで、負けず嫌いな性格を利用して自分を奮い立たせてきた。小さい頃から姉が自身のライバルで競い合ってきた。大学受験の際には、姉の勉強量に負けないよう勉強時間の管理を行いながら進めていた。大学に入学してからは、実験での手技の取得を目標に、研究室の同期をライバルとして、その人に負けないよう日々練習を重ねている。今後も身近な人を目標とし、その姿を見て自分のモチベーションに繋げ、様々なことに挑戦し続けていきたい。 続きを読む
-
Q.
10年後、どのように仕事をしていたいですか?(パイロットに限らず)(200字以下)
-
A.
私は10年後、新規プロジェクトの責任者として、周囲を巻き込みながら新たな常識を作り上げたい。私は現在ダンスサークルの立ち上げに尽力している。ダンスの楽しさを波及するために工夫した結果、サークルが拡大していくことに達成感を覚えた。このように、周囲の人がやってみたいと思えるように工夫し行動することで、10年後にも周囲の人が惹かれる企画を行い、業界の新常識となるプロジェクトを遂行したい。 続きを読む