
24卒 本選考ES
総合職 国内営業職
-
Q.
志望する職種を以下の中から回答してください。(必須、1つ選択)
-
A.
営業職 続きを読む
-
Q.
ご自身の専攻された学科でどのようなことを学ばれたか、研究されたか、自らの専門分野(研究内 容)について(必須、400文字まで)
-
A.
私は農学部で、園芸作物の栽培技術(病害虫防除、生理障害、施肥技術)について学びました。 病害虫防除の分野においては、植物に対して病原性を持つ菌・細菌・ウイルスの分類や感染機構について学習しました。また、実際に病気に感染した植物を用いて農薬の生物検定を行い、農薬の効果を確認する試験を行いました。農薬の利用方法についても、総合防除の観点から学習し、環境への配慮や持続的な病害虫防除についての理解を深めました。 園芸作物の生理的な機能面では、植物に何らかの障害が起こった際の対処法について学習しました。植物の症状から原因(生理障害、病害虫、誤った施肥方法など)を判断する方法や、そこからの改善策などを学びました。 続きを読む
-
Q.
ご自身の専門知識、研究内容、スキル、資格などは、フマキラーの中でどのように生かせると思いますか?(必須、400文字まで)
-
A.
私は、貴社の営業職で2つの強みを生かすことができると考えています。 1つめは「専門的な知識」です。私は大学で病害虫防除や農薬に関する専門的な知識を学びました。貴社の営業職において、この知識を活かし、商品の性質や効力を深く理解し、市場のニーズを的確に把握することで、商品の魅力を最大限にアピールすることができると考えています。 2つめは「他者の視点に立って考え行動できる」点です。私は、在学中のアルバイトにおいて、相手がしてほしいことを考え行動することを心がけてきました。この強みを生かして、貴社の営業職では、お客様や社内各部門の様々な立場の人の考えを理解し、円滑な情報伝達や理想的な販促企画の提案に努めたいです。 続きを読む