就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フマキラー株式会社のロゴ写真

フマキラー株式会社 報酬UP

【18卒】 フマキラー 研究職の通過ES(エントリーシート) No.13773 (2017/9/15公開)

フマキラー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

研究職
18卒 | 東京大学大学院 | 女性
Q. ご自身の専攻された学科でどのようなことを学ばれたか、研究されたか、自らの専門分野(研究内容)についてわかりやすく説明してください。(研究・開発職志望は必須) 500文字以内
A.
大学では応用生物科学科に所属し、分子生物学、発生生物学、植物科学、微生物学など広く生物を学びました。そして次第に、幼いころから興味を持っていた化学と、多様な生物の現象の関係を知りたいと考えるようになり、四年生次には生物有機化学に関する研究を行いました。卒業研究は、「真菌由来の新規天然有機化合物の探索」というテーマの下、真菌の培養液を精製し、単離した化合物をMSやNMRで解析しました。その結果、三つの化合物を単離し、うち一つは新規化合物であることが分かりました。 大学院では、生物有機化学に加えて、大学で学んだ分子生物学の手法を用いた研究がしたいと考え、所属研究室を変えました。現在は、「カイコ卵休眠のためのエクジステロイド生合成制御機構の解明」というテーマで研究を行っています。この研究は、昆虫の休眠という現象を、ステロイドホルモンであるエクジステロイドとその生合成制御の面から解明する目的があり、LC-MS/MSを用いたステロイドの分析や、分子生物学的手法を用いた生合成酵素遺伝子の発現解析を行っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

フマキラー株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

フマキラーの 会社情報

基本データ
会社名 フマキラー株式会社
フリガナ フマキラー
設立日 1950年12月
資本金 36億9800万円
従業員数 2,492人
売上高 617億1200万円
決算月 3月
代表者 大下 一明
本社所在地 〒101-0038 東京都千代田区神田美倉町11番地
平均年齢 41.6歳
平均給与 623万円
電話番号 03-3252-5941
URL https://www.fumakilla.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133903

フマキラーの 選考対策