2018卒の青山学院大学の先輩が書いた日本教育クリエイト営業の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、日本教育クリエイトの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2018卒株式会社日本教育クリエイトのレポート
公開日:2018年2月5日
選考概要
- 年度
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- 2018年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
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- 営業
投稿者
- 大学
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- 青山学院大学
- インターン
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- メディウェル
- オープンハウスグループ
- BP
- パソナ
- 内定先
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- アセットガーディアン
- ジャスネットコミュニケーションズ
- アイデムコーポレーション
- 日本教育クリエイト
- マンパワーグループ
- マスメディアン
- アイデム
- 日本ロックサービス
- 入社予定
-
- マンパワーグループ
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
納得いくまで就活は続けてほしいという言葉はもらったが、研修等もあるため2.3週間後に一応の気持ち(内定承諾か辞退か)を伝える日程を決めさせられた。私はその後も決まらなかったため面談をお願いしたりしたので、返事の日程は融通が利くと思う。
内定に必要なことは何だと思うか
三幸グループは理念を大切にしている印象があるので、自分なりに三幸グループの「世の中の困難を希望に変える」という考えを自分なりにかみ砕き、三幸グループの中の事業や自分の経験や今後のビジョンを話す時にこの考えを取り入れながら話すことが出来ると良いと思う。また、自分のエピソードに自信を持って話せたことが良かったと思う。面接では、自分の経験だけでなく、その経験を始めた理由やきっかけ、そこから学んだこと等深く聞かれることが多いので事前に準備しておくことが必要だと思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
企業ごとに自分のエピソードを変える工夫をしたことが内定につながったと考える。同じエピソードでも切り口を変えたり、学んだことを変えれば聞いている人にとっては全く違う印象を受けると思う。企業の色に合わせて内容を変える必要があると思う。
内定したからこそ分かる選考の注意点
最終面接では、社長ということもありそれまでの面接官とは違う雰囲気であるため、気持ちを切り替えて望まないとならないと思う。特に、質問のテンポが速く深堀りもあまりされないので、簡潔に自分が伝えたいポイントはしっかりと絞って話すことが出来ないと自分をアピール出来ないので注意したほうが良いと思う。
内定後、社員や人事からのフォロー
電話で就活の相談にのってくれたり、内定者同士が集まる研修を企画してくれた。
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日本教育クリエイトの 会社情報
会社名 | 株式会社日本教育クリエイト |
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フリガナ | ニホンキョウイククリエイト |
設立日 | 1975年10月 |
資本金 | 8556万7000円 |
従業員数 | 1,464人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥居敏 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目23番7号新宿ファーストウエスト |
電話番号 | 03-5909-1509 |
URL | https://www.nk-create.co.jp/ |
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