回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テーマの提案は年齢関係なく誰でもできるし、実力があれば若くても大きい仕事に携われる(だからといって一気に昇進はしない)
【気になること・改善...続きを読む(全220文字)
キリンホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キリンホールディングス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にキリンホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テーマの提案は年齢関係なく誰でもできるし、実力があれば若くても大きい仕事に携われる(だからといって一気に昇進はしない)
【気になること・改善...続きを読む(全220文字)
誰もが知るブランドを扱える点は大きな誇りだ。最近ではヘルスサイエンス領域にも注力しており、単なる飲料メーカーを超えて、人々の健康そのものに貢献できるという...続きを読む(全95文字)
ビールや飲料だけでなく、医薬・ヘルスサイエンスまで事業を広げ、「人の健康と生活」に長期で関われる点にやりがいを感じる。続きを読む(全59文字)
時期によってはそれなりにバタつくことはあるらしいけど、座談会とかで聞く限り、ずっと忙しいって感じではなさそうだった。休みもちゃんと取れるって話だったし、食...続きを読む(全112文字)
誰もが口にする飲料なので、直接的なやりがいがある続きを読む(全24文字)
皆さんが想像するようなメーカーの営業です続きを読む(全20文字)
飲料業界の中でもトップクラスのシェアを誇ることや日本社会全体でも超有名の大手企業であることなどから魅力は高いと思う。続きを読む(全58文字)
社員の方々は口をそろえて、大きなやりがいを持って働いているとおっしゃっていた。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知っているブランドに関われ、それを店頭で買えるのは、やはりやりがいがある。食品を手に、社会インフラな側面もあり、存在意義を感じられる。
【気...続きを読む(全144文字)
大手飲料メーカーの1つとして、さまざまな飲料の開発に関われるほか、健康食品にもチャレンジができる。続きを読む(全49文字)
ビールという商材を扱うことができる点はとてもやりがいがあると思う。続きを読む(全33文字)
日本を代表する飲料メーカーであり、自身が開発した商品を日本中の人に届けることが出来るため、やりがいは大きい。続きを読む(全54文字)
日常でキリンの商品を手にする人を見かけることが多く、仕事の成果が目に見える。続きを読む(全38文字)
キリンの製品は身の回りに溢れていて、誰でも知っている製品を扱えるという点で、やりがいは大きいと考える。続きを読む(全51文字)
CMなどの広告の効果で認知度が高く、誇りを持って人々の生活を飲料を通して支えることができる。続きを読む(全46文字)
知名度ある商品に関わることができるため、やりがいはかなりあると感じる。続きを読む(全35文字)
健康・飲料ブランドを通じて日常に寄り添い、裁量大きく提案できる仕事である。自律性重視の風土を感じた。続きを読む(全50文字)
ビールや飲料にとどまらず、医薬品製造にも携わることができる。続きを読む(全30文字)
営業は企業の代表として最前線で販売を行う仕事なために非常にやりがいがある。続きを読む(全37文字)
ビール、飲料だけでなく医薬品やヘルスサイエンスまで発酵・バイオテクノロジーを軸に多角的に事業を展開しているのがこの会社の最大の魅力だと感じました。
幅広...続きを読む(全134文字)
大手であるがゆえに若手に裁量があまりない。しかし、飲料メーカーのトップとして社会から圧倒的な信頼がある。続きを読む(全52文字)
若いうちからプロジェクトを任されることが多く、自分の意見が反映される場面が多いそうだ。続きを読む(全43文字)
キリンの強みは免疫ケアであり、ヘルスケアに注力する飲料メーカーとして、世界中の人々に健康に貢献することができる。続きを読む(全56文字)
一般的な認知の多い飲料から食品だけではなく、医療まで領域が広いので飽きることがないと思う。商材も必要不可欠なもので身近にも多いことから、やりがいが強い続きを読む(全75文字)
toCメーカーであるため、商品自体を目にする機会も多く魅力的だと思う。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は食品業界の中で高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に関しては、実質的なリストラがある雰囲気(実力に合わないポストにつ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地頭のよい人が多く、また、社員同士の差別や派閥(学閥など)がないので、社員同士のコミュニケーションがとてもしやすい。イジメも聞いたことがない...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な仕事に触れられる。範囲が広いのでどこかに自分に合う仕事がある事が多い(ただ、配属先は選べないので、コントロールはできない)
【気になる...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性に対する産休や育休も積極的に取得できていると思います。また、管理職に女性を増やそうという会社の意思もありますし、女性管理職だから差別され...続きを読む(全94文字)
ビール事業で得た収益を、医薬品やヘルスケア事業へ積極的に投資しており、事業ポートフォリオの転換がうまくいっている印象。続きを読む(全59文字)
平均年収等の水準は高く、30代で850〜900万円程度には到達する。続きを読む(全34文字)
借上社宅制度があるため、都内でも自己負担3万円ほどで快適な暮らしができる。続きを読む(全37文字)
在宅勤務やフレックス制度、男性の育休取得も進んでいるようである。続きを読む(全32文字)
酒類市場は縮小傾向にあり、海外展開やヘルスサイエンス事業の成長が今後の成否を左右する。続きを読む(全43文字)
大手メーカーとして安定した水準だが、成果が即座に年収へ反映されにくく、昇進には時間を要する。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望すると、色々と任せてもらえる。仕事熱心な社員が多い。
また、提携している工業者が複数あるので相談もしやすく、対応も丁寧である。
【気にな...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品を陳列や装飾出来る面白さ、お客様が目を引いて買ってくれるところを見るとやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
自...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーマーケットや、コンビニエンスストア、ドラッグストアで見かける商品に携われるのは良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務によって大きく差があると思います。
大体任せられるので、自分の好きなやり方である程度自分のペースでやれると思います。場所によると思います...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広いことに携われるため、転職時などには大変役立つ。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティング部署がないため、社長が独断で決め...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
8時間かけて天ぷらを1.8万個いれる(1人で)、ずっとフタの補充、ずっとカップの補充、ずっと眺める、など、辛い人はかなり辛い、自分にはこの黙...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人にある程度裁量が与えられチャレンジできる。
自分で考えて決めて進められる。
やりたいと声を挙げればやらせてもらえる。
わからないことは上...続きを読む(全216文字)
伊藤園はこれから世界にもっとお茶の良さを知らせるということも目標にしており、日本の良さを世界に伝えることができ、そこがやりがいだとおっしゃっていた。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司はアレだが一般社員の先輩方はいい人が多い仲良くさせてもらっている。後輩もいい子が多い。
世間話で盛り上がるところがいい。
【気になること...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分には面白みは感じられなかった。元々苦手な分野への配属であったため、苦手意識がどうしても抜けきらず、あまり貢献できなかったように感じる。続きを読む(全75文字)
| 会社名 | キリンホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キリンホールディングス |
| 設立日 | 1907年2月 |
| 資本金 | 1020億4600万円 |
| 従業員数 | 31,934人 |
| 売上高 | 2兆3383億8500万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 南方 健志 |
| 本社所在地 | 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号 |
| 平均年齢 | 41.8歳 |
| 平均給与 | 1000万円 |
| 電話番号 | 03-6837-7000 |
| URL | https://www.kirinholdings.com/jp/ |
| 採用URL | https://careers.kirinholdings.com/freshers/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。