就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キリンビバレッジ株式会社のロゴ写真

キリンビバレッジ株式会社 報酬UP

【20卒】 キリンビバレッジ 技術系総合職の通過ES(エントリーシート) No.29993 (2019/7/26公開)

キリンビバレッジ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

技術系総合職
20卒 | 東京海洋大学大学院 | 男性
Q. 研究または学業において、最も力を入れて取り組んでいることをご入力ください。(400字以内)
A.
【最後まで諦めずに根気強く続けること】私は食品中の油脂を分析しており、食品から油脂だけを抽出する必要がありました。しかし、私が所属する研究室では一部の食品について抽出法が確立されていませんでした。そこで私は、30本以上の論文を読み、様々な抽出法について学びました。そして、使用する薬品の種類や量を変えて抽出条件の検討を行いました。実験は失敗の連続でしたが、失敗する度にその失敗に向き合い、改良を重ねました。研究室の同期や先輩と議論を交え、時には共同研究先にも足を運んで原因を追究しました。毎日5種類以上の条件を検討し、粘り強く実験を繰り返すことで、新たな抽出法を確立できました。この結果、分析できる食品の種類を20種類以上増やし、食品分析の発展に貢献できました。この経験から私は、論理的に物事を捉え、問題を解決する力を養いました。今後も困難な状況でも諦めずに行動を続けることで、課題を解決していきます。 続きを読む
Q. 学生時代に、一番の成功体験につながった自分自身の行動についてご入力ください。(600字以内)
A.
【過去最高の来場者数を記録した学園祭運営】 私は大学3年時に、学園祭実行委員会の中で30名以上が所属する総務部で部長を務めていました。就任当初、トップダウン方式で運営を行っていたため、後輩は先輩の指示通りに動くだけであり、活躍の場がありませんでした。私は各委員がそれぞれ自分の意見を発言し、それらをまとめることでより良い学園祭運営ができると考えました。そこで私は、後輩に対して既存の運営法や先輩の考えに対する意見を積極的に求めました。その結果、【委員全体で上下関係なく気軽に意見を出し合える環境】を築きました。その過程において、従来の実行委員会は規則や決定事項を参加団体に一方的に伝えるだけであり、実行委員会本位の運営になっているという意見が出ました。これでは参加団体が心から楽しめる学園祭ではないと考え、学内に意見箱を設置することで参加団体の意見を集め、直接話し合って解決策を模索しました。この結果、参加団体の方々から「今までの中で1番やりやすい学園祭で楽しかった」という感想を頂きました。また、来場者の方からも「例年より活気がいい」「こんな学園祭は初めてだ」という言葉を頂くとともに、過去最高の来場者数を記録できました。この経験を通し、【周りと協力することで新たな実績を残せること】を学びました。これからも周りの力を引き出し、大きな成果を目指します。 続きを読む
Q. 自分自身の経験を踏まえて、キリンビバレッジの開発・研究・品質保証分野において成し遂げたいこと(400)
A.
開発職を通して、人々に心と身体の健康を届けたいです。私は栄養バランスに気を付けて食事を行うことで、滅多に体調を崩すことなく生活してきました。そのため、食は健康の基本だと考えます。しかし、栄養バランスを意識することは大変であるため、忙しい日々を送る現代の人々は栄養バランスが偏っているのが現状です。そこで私は、飲むだけで健康を維持できる飲料を開発することで人々の健康を支えたいです。医薬事業を専門とするグループ会社を有する貴社であれば、シナジー効果により強固なエビデンスに則った栄養表示食品を開発できると確信しています。また、食品メーカーとして商品は「おいしい」ことが不可欠ですが、「おいしい」の基準は人それぞれ異なります。そのため、商品開発の際には、私が学園祭実行委員会で培った「周りと協力する力」を活かせると考えています。そして、「医と食をつなぐ」飲料を開発することで、貴社の発展に貢献します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キリンビバレッジ株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 生時代に注力した活動(学業・課外活動など)を教えてください。
A.
◆高校 (100文字以内) 第一志望を目指しての勉強に力を入れていました。その他には、音楽部としての校内ライブ、放送委員会としての学校行事の運営に力を入れていました。 ◆大学・大学院 (100文字以内) 力を入れていたことの一つ目は〇〇大学の学生通りに〇〇屋でのアルバイト、二つ目はウェブエディアの長期インターンバイトで行った記事執筆、三つ目は教職課程とアルバイト、サークルの両立です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月24日
22卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. あなたはどのような方ですか
A.
私は、自らあえて厳しい目標を設定し、それに向かってひたむきに努力ができる人物です。中学時代から志望大学があり、高校入学当初から合格のため勉強に対して意気込んでおりました。しかし、一番初めのテストの総合順位は240人中130位(志望校合格には20番台以上が必須)をマークし、模試でもD判定以上出たことがなく合格には到底不可能な状態でした。それでもやはり「合格したい」という気持ちは自分の中で揺らぐことはなく、周りからのアドバイスを頂戴しながら自分にとって最適な勉強方法を考え抜き、実践し続けました。その結果、総合順位は3位まで上がり、志望大学にも独学で現役合格することができました。御社でもその強みを生かします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

キリンビバレッジの 会社情報

基本データ
会社名 キリンビバレッジ株式会社
フリガナ キリンビバレッジ
設立日 1963年4月
資本金 84億1700万円
従業員数 3,467人
売上高 2164億4600万円
決算月 12月
代表者 吉村透留
本社所在地 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1番地
電話番号 03-6837-7003
URL https://www.kirinholdings.com/jp/profile/organization/kirinbeverage/
NOKIZAL ID: 1569419

キリンビバレッジの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。