19卒 本選考ES
総合職
19卒 | 大阪教育大学 | 男性
-
Q.
学生時代に困難を乗り越えた経験を入力してください。
-
A.
私の学生時代一番の困難は、大学二年生の時に受けた体育会合気道部の昇級審査でした。合格はできたものの、高い評価をもらえず、とても悔しい経験をしました。そこで次の審査は納得のいくものにしたいと思い、すぐに私は動き出しました。まず結果がついてこなかった原因は、練習のやり方が悪かったからではないかと考え、そこを見直すことにしました。普段の稽古ではできていない部分や苦手な技を明確にし、集中的に練習を行うように改善しました。また週5回の稽古に加え、空き時間には先輩に自主練習をお願いし、更なる技の向上にも努めました。結果、次の審査では自分の納得がいく技ができ、師範からも一番上手かったと誉め言葉を頂きました。 続きを読む
-
Q.
あなたがAGFに入社してやりたいことを入力してください。
-
A.
私がAGFに入社してやりたいことは、AGFのコーヒーを介して人々の生活がより豊かになるようにしていくことです。今、私は朝コーヒーを飲むことで目を覚まし、一日の活力をもらい、そして夕方家に帰ってからコーヒーを再び飲んで疲れを癒す生活を送っています。このようにコーヒーに親しんでいますが、近年テレビや雑誌では「コーヒーでがんを予防する」や「コーヒーにダイエット効果がある」など健康に関する情報がよく話題に挙がっており、これからのコーヒーの可能性に期待が持てます。そんなコーヒーをもっと多くの人に飲んでもらえるように、感動や癒しを与えられる新しい商品づくりに携わっていきたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
あなたの自慢できることを入力してください。
-
A.
私の自慢できることは、何にでも挑戦できる精神力です。今までにバスケットボール、水泳、合気道とジャンルの異なるスポーツに励んできました。仕事をする上でも好奇心を持ち新しいことに挑戦できると思っています。 続きを読む
-
Q.
AGF®の商品で好きな商品とその理由を入力してください。
-
A.
「ちょっと贅沢な珈琲店」 「ブレンディ」スティックタイプ 「ブレンディ」 レギュラー・コーヒー ドリップパック スペシャル・ブレンド 家では父母が飲んでいた「ちょっと贅沢な珈琲店」を一緒に飲んだことがきっかけで好きになりました。高校生の頃から自分でスティックコーヒーやドリップパックを入れて飲むようになりました。また所属している体育会合気道部の合宿中、先輩方にお茶出しをする際には零れないように幾度となくドリップパックを注ぐ練習をして先輩方に喜んで貰ったことも理由のひとつです。 続きを読む