就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クラブツーリズム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

クラブツーリズム株式会社 報酬UP

【19卒】 クラブツーリズム 総合職の内定ES(エントリーシート) No.22083 (2018/9/19公開)

クラブツーリズム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 大阪工業大学 | 男性
Q. あなたがクラブツーリズムへの入社を志望する理由を述べてください。
A.
貴社の生み出す旅行・環境に魅力を感じて志望いたしました。私は貴社のツアーに家族で参加したことがあります。かなりの人数が参加されていましたが、参加者みんなが楽しめるような旅行を創り上げてくださいました。私にとって今でも大切な思い出の一つです。また、この旅以降、両親は貴社のツアーを度々利用させていただいております。貴社はお客様に最高の経験を提供することで、リピーターが多いということの理由がよくわかりました。 私はこれまで旅行を通じて、各地域の素晴らしい名所や料理等を味わってきましたが、これらを通じて貴重な経験ができたと今でもはっきり覚えています。企画から添乗までを行い、お客様の喜ぶ姿を直接見ることができる貴社の環境に魅力を感じています。貴社に入社することができれば、お客様の立場に立ち、お客様に旅行を通じて最高の経験を提供できればと思っています。そして、リピーターを増やし、貴社の発展に尽くします。 続きを読む
Q. あなたがこれまでにした「旅」をふりかえり、最も感動した、もしくは成長できた旅について、述べてください。その旅があなたに与えてくれたものとは何ですか?考察してください。
A.
今までの旅の中で、2017年の2月に行った計2週間のドイツ・スペイン旅行にて成長を実感しました。今回の旅は中学2年生の頃からヨーロッパでサッカー観戦するという夢を叶えるためのものでした。私はこの旅の準備を約2年前から行ってきました。まずこの段階では70万円を貯めることを目標にアルバイトや節約に励みました。1年前からどこの国に何日滞在するのか、どこの町を訪れてどこのホテルに滞在するのか、そのためにどの飛行機に乗ればいいのか等の細かい条件を決めました。そして半年前から観戦するサッカーの試合を決め、日程を正式決定し、航空券やホテルの手配を自分で行いました。これらのように念入りに準備したうえで現地を訪れました。実際にヨーロッパを訪れると目にするものすべてが新鮮で、周りの街並み、現地の食べ物や歴史的な建造物、そして本場のヨーロッパサッカーなどワクワクさせるようなものばかりでした。 今回の旅が私に与えてくれたものは大きいものでした。この経験を通じて、行動力や計画性に磨きをかけることができました。私の周りにはヨーロッパに行きたいと言っている友達は多くいますが、実際に行った友達はごくわずかです。私はヨーロッパに行くということを常に公言し続け、自分で計画を立て、それを微調整しながら実行し、ドイツ・スペイン旅行を存分に楽しむことができました。 この旅を通じて磨かれた行動力・計画性を自分の武器にしていきます。 続きを読む
Q. あなたは、これから自分自身をどのように成長させていきたいですか?良いところと改善したいところを踏まえて記入してください。
A.
自分自身の行動力や計画性を活かして、チャレンジし続け、お客様に旅を通じて最高の経験を提供できるような人材になりたいです。私は海外はドイツ・スペイン・イギリス・カンボジア・マレーシア国内であれば15都道府県程度を訪れましたが、各地域で特徴があり、訪れるたびに新しい発見がありました。各地域の特徴とお客様が求めている事項を重ね合わせて、旅行を計画し、最適な旅行を創造し、最高の経験を提供できる人材になりたいです。 しかし私は状況をしっかり考えてしまい、とっさの判断が遅れたり、迷ったりしてしまうところがあります。これでは添乗に行った際、もしものことがあったときの対応ができないと考えています。そこで、考えられる出来事に対する対応策を添乗前に頭に入れ、お客様の反応を見て、適宜判断できるようになりたいと思っています。そう簡単にできることではないと思いますが、先輩の仕事を見たり、アドバイスをもらったりして、お客様ファーストの人材になります。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

クラブツーリズム株式会社のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

クラブツーリズムの 会社情報

基本データ
会社名 クラブツーリズム株式会社
フリガナ クラブツーリズム
設立日 1993年7月
資本金 1億円
従業員数 1,344人
売上高 632億7600万円
代表者 酒井博
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番52号
電話番号 03-5323-3611
URL https://www.club-tourism.co.jp/jpn/
NOKIZAL ID: 1130800

クラブツーリズムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。