就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サノフィ株式会社のロゴ写真

サノフィ株式会社 報酬UP

【17卒】 サノフィ MR職の通過ES(エントリーシート) No.8011 (2016/8/18公開)

サノフィ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年8月18日

17卒 本選考ES

MR職
17卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 就職活動や企業選びの再、あなたがもっとも重視するポイントを教えてください。(30文字)
A.
患者さんへの貢献を果たす意思がどれだけ感じられるかです。 続きを読む
Q. 上記の理由をご記入ください。(300文字以内)
A.
私の夢が「患者さんを第一に考えられるMR」として、病と闘う患者さんとその家族の力になることだからです。製品中心ではなく、ドクターと信頼関係を築くことで患者さんの真のニーズを知り、革新的な新薬を適切な患者さんに普及したいと考えています。そのため、企業選びは、企業自身の「患者さんへの貢献を果たす意思」がどれだけ感じられるかを重視しています。具体的には、患者さんを第一に考えた企業理念、ビジョンを掲げていて、かつ実践できているかどうかです。企業理念は企業の原点であり、社員一人ひとりに深く浸透していると考えます。将来は、この方たちと患者さんの為に働きたいと感じるからです。 続きを読む
Q. ・あなたが30歳になった時、どういう仕事と私生活を送っていると思いますか?                                まずはどんな仕事をしているか、具体的に教えてください。(200文字以内)
A.
MRといてのキャリアを積み続け、30歳になったときには、エリアを統括するような職につき、自ら組織を動かしていくような仕事をしていると思います。また、病院で完結していた医療が地域包括ケアにシフトするなど、医療ニーズが日々変化する中で、MRとしてどのように医療ニーズの変化に対応していくかどうか、知見を求められるような存在になっていると思います。 続きを読む
Q. ・私生活はどう送っていますか?具体的に教えてください。(200文字以内)
A.
MRとして現場で学んだ経験を新薬の「市場調査」や「戦略立案」に活かそうと、医薬マーケティングに特化した本を読むことが日課になっています。また結婚していて、休日は家族と時間を大切に過ごしていると思います。子供が生まれていたら命と向き合う大切さや、健康に支えられて生きていることを教えていたいです。 続きを読む
Q. ・最近一番気になるニュースを教えてください。(100文字以内)
A.
理化学研究所が、マウスiPS細胞で毛包や皮脂腺などを持つ皮膚器官系の再生に成功したというニュースです。先天性乏毛症などの深刻な脱毛症や皮膚付属器に関する疾患の再生治癒につながることが期待できます。 続きを読む
Q. ・上記の理由を教えてください。(200文字以内)
A.
日々進歩している iPS細胞を用いた再生医療に興味をもっているからです。例えば、脳は一度損傷を受けると再生しないと言われてきましたが、パーキンソン病や脳梗塞が、再生医療という新しい観点からの治療が可能となれば、多くの患者さんが救われます。一部は臨床応用がなされていますが、多くはまだ臨床応用を行う前の基礎研究の段階にあると思います。より早い実用化を願って、再生医療の知見を日々調べています。 続きを読む
Q. ・サノフィのMRを志望する理由をご記入ください。(400文字以内)
A.
貴社のラ・メゾンという基本理念、「大切でない製品、大切でない国というものはない」という考えに共感したからです。個人の成長が会社の成長と考える貴社で、切磋琢磨することで自己を磨き、高い売上を達成することで、患者さんに貢献できることが、私の考える企業選びのポイントと合致します。さらに、新薬を生み出し続けるために、貴社にも貢献できると考えました。また貴社は、高い開発力の証である新薬のパイプラインが豊富であるにも関わらず、日本での認知度・順位はまだ低いと感じています。今後成長していく貴社の一員として働くことで、MRの使命である「薬の普及」をより多く果たし、多くの患者様に貢献することで、仕事にやりがいを感じられると思い志望しております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サノフィ株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

サノフィの 会社情報

基本データ
会社名 サノフィ株式会社
フリガナ サノフィ
設立日 2006年1月
資本金 500万円
従業員数 2,550人
売上高 18億3700万円
決算月 12月
代表者 岩屋孝彦
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
電話番号 03-6301-3000
URL https://www.sanofi.co.jp/ja
NOKIZAL ID: 1572278

サノフィの 選考対策

  • サノフィ株式会社のインターン
  • サノフィ株式会社のインターン体験記一覧
  • サノフィ株式会社のインターンのエントリーシート
  • サノフィ株式会社のインターンの面接
  • サノフィ株式会社の口コミ・評価
  • サノフィ株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。