就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サノフィ株式会社のロゴ写真

サノフィ株式会社 報酬UP

【17卒】 サノフィ MR職の通過ES(エントリーシート) No.9509(立教大学/男性)(2016/9/8公開)

サノフィ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

MR職
17卒 | 立教大学 | 男性
Q. 就職活動に対する考え方についてお聞きします。就職活動や企業選びの再、あなたがもっとも重視するポイントを教えてください。(30文字)
A.
「自己成長出来るかどうか」ということです。 続きを読む
Q. 上記の理由をご記入ください。(300文字以内)
A.
「製薬業界の激変する環境に対応したいから」です。激変する環境に対応するためには「業界と共に成長していくこと」が必要だと考えました。そして私が「適応」には「成長」が必要であると考えた理由には、1年半ほど在籍した人材紹介会社でのアルバイトの経験が大きく関わっております。その会社はベンチャー企業ということもあり業務内容が大きく変わることも多く、その度に素早い適応が求められました。アルバイトを始めた当初は業務が変わる毎に非常に多くの苦労をしていましたが、様々な業務を経験し、学びを増やしていくうちに「適応」が早くなることに気がつきました。以上のことから私は「成長」に重きを置き就職活動を行っております。 続きを読む
Q. あなたが30歳になった時、どういう仕事と私生活を送っていると思いますか?まずはどんな仕事をしているか、具体的に教えてください。(200文字以内)
A.
私は《10年以内に配属された地域で組織・個人ともに1番の成績を残したい》と考えており、その目標に向かって努力をしている最中であると考えております。私は「困難」をバネに成長をし続けてきた人間で、企業間において競争が激しく個人・組織ともに結果を重視されるMR職は「経験したことのない困難」を私に与えくれると考えております。様々な困難を経験し、糧とすることでNo.1を目指していきたいと考えております。 続きを読む
Q. 私生活はどう送っていますか?具体的に教えてください。(200文字以内) 「家庭を持ち、プライベートと仕事の両立を図れている」と考えております。具体的には私の強みである《目標を達成するために、自ら考え、行動できること》を活かすことにより、24時間という限られた時間の有効活用を図りたいと考えます。私の理想は「両立」であり「どちらか片方」が充実していることではありません。両立できたときにこそ、自分の持つ力を発揮でき、パフォーマンスも上昇すると考えております。
A.
「家庭を持ち、プライベートと仕事の両立を図れている」と考えております。具体的には私の強みである《目標を達成するために、自ら考え、行動できること》を活かすことにより、24時間という限られた時間の有効活用を図りたいと考えます。私の理想は「両立」であり「どちらか片方」が充実していることではありません。両立できたときにこそ、自分の持つ力を発揮でき、パフォーマンスも上昇すると考えております。 続きを読む
Q. 最近一番気になるニュースを教えてください。(100文字以内)
A.
貴社が「在宅勤務制度の対象者を約1100人と前年比6倍に増やし、4月からは1時間単位での有給休暇取得もできるようにした」というニュースです。 続きを読む
Q. 上記の理由を教えてください。(200文字以内)
A.
世界有数のメガファーマが「女性の社会進出」に具体的な戦略を実行したからです。元々、男性主体で企業は構成されてきたため、過去に女性の立場を気にすることはありませんでした。しかし時代も変わり、これからは女性の社会進出が期待されているため《下駄》を履かせてでも、女性力を活用することが必要だと考えられます。貴社が業界をリードしていくことで、日本全体の活性化に繋がることを期待しております。 続きを読む
Q. サノフィのMRを志望する理由をご記入ください。(400文字以内)
A.
私は貴社を志望する理由には2点あります。まず1点目は「大切でない製品、大切でない国はない」という言葉に強く共感したからです。世界有数のメガファーマとしての役割を果たそうという強い姿勢を感じ、この考えをもとにこれからも成長をしていく企業であると確信しました。そして2点目は「10年後に成長している姿が想像できたから」です。他の製薬会社と比べ貴社には「上昇しようとする社員に対し、チャンスが与えられる風土」があると感じました。そのため、実力次第で若いうちから大きな責任を持つ仕事を任せてくれ、強いやりがいを持って働くことができるのではないかと考えております。過去に「期待」されることをモチベーションに繋げ、私は成長してきたため、貴社の雰囲気・環境が私の成長する上で最も適当であると考えております。将来的に自分が成長することで、貴社のラ・メゾンの一員として世界中の患者様に貢献したいと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サノフィ株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

サノフィの 会社情報

基本データ
会社名 サノフィ株式会社
フリガナ サノフィ
設立日 2006年1月
資本金 500万円
従業員数 2,550人
売上高 18億3700万円
決算月 12月
代表者 岩屋孝彦
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
電話番号 03-6301-3000
URL https://www.sanofi.co.jp/ja
NOKIZAL ID: 1572278

サノフィの 選考対策

  • サノフィ株式会社のインターン
  • サノフィ株式会社のインターン体験記一覧
  • サノフィ株式会社のインターンのエントリーシート
  • サノフィ株式会社のインターンの面接
  • サノフィ株式会社の口コミ・評価
  • サノフィ株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。