2016卒 東京海上日動火災保険 グローバルコース(Grow-up)の通過ES(エントリーシート) No.953

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: グローバルコース(Grow-up)

2016卒 早稲田大学 法学部(No.953)

Q

◆(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

・所属するバンドサークルでの、早稲田祭出演の企画・運営を主導したこと。

・居酒屋のアルバイトで、お客様アンケート欄の「最も輝いたスタッフ」得票数1位を目指したこと。

・個別指導塾講師として文系科目を担当し、期末...

Q

◆(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
(250文字以内)

A

60人ほどのバンドサークルにて、早稲田祭ライブの企画・運営を主導しました。私は、サークル活動の成果をより多くの方に直接観ていただく機会が欲しいと感じていたため、2014年4月に早稲田祭へのサークル参加を提案し、また...

Q

◆(3)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
(400文字以内)

A

私は、企画運営を成功に終わらせるためにはメンバー全員の運営に対する主体的な協力が不可欠だと考えていました。しかし実際は後輩を中心に当事者意識が薄いメンバーが多く、準備作業への遅刻・欠席が目立っていることが問題でした...