株式会社サイバー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(376件)
  • ES・体験記(18件)

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年3月4日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 4年前
  • 法人営業
  • 社員クラス

【良い点】
年収は比較的高めです。
残業も少ないのでワークライフバランスが保ちやすい職場環境であると思います。家庭と両立させたい
等の思いがある方には非常...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年3月4日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 4年前
  • 法人営業

【良い点】
配属場所によって異なりますが、メディアやアドテクが好きな方には向いていると思います。大きな案件のデジタルアドに関われるのでやりがいは大きいと思...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年2月10日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 4年前
  • 法人営業

【良い点】
インターネット広告業界自体は伸び続けているし業界の情報は豊富に入ってくる。新しいメディアや技術の情報などは本当に豊富だし会社としてもそこが生命...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2015年頃
投稿日:2021年2月4日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 6年前
  • 進行管理

【良い点】
売上が良い年の話ですが、
社長が全社員へ臨時賞与で還元した事があり
口先だけではないと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年1月22日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
VoyageGroupとの経営統合によって、開発力・営業力の強化がなされ、
CARTA全体の推進力強化は実現できたように感じる。
利益率の高い...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:996481さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年2月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

自分のやりたいことをはっきりさせること

会員番号:1049113さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年1月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

広告業界の知識は必須

会員番号:982680さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年1月23日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

なぜこの企業なのか、ここでしかできない夢や目標を伝え、納得してもらえたかどうかが重要だと感じました。

会員番号:916559さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年1月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

明るさ、話の仕方など

会員番号:1033383さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年12月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

非常にフランクな雰囲気で進み、面接よりも面談に近かったが、その雰囲気に引っ張られ過ぎずあくまで選考ということを意識した。面接官2人ともこっちの話をよく聞いてくれて、よく笑ってくださったので落ち着いて話すことができた。

会員番号:900646さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年12月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

抽象的な問いに対しても自分の意見をしっかり述べる

会員番号:1004091さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年12月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人事の方2人と1人30分ずつ、合計1時間にわたって面接を行った。とても和やかだった。

会員番号:1021102さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年12月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

インターンの懇親会でも結構話した人事の方達なのでやりやすかった。私自身のこともすごく覚えていてくれたので、一貫性を大切にした。

会員番号:982680さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年12月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始和やかでした。志望動機やチームでの役割などを重視されていたかと思います。

会員番号:941450さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年12月9日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても和やかでいい雰囲気

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
通過
Q. あなたが大学時代を通して発揮した強みと、その強みを発揮した具体的なエピソードを教えてください。
A. 駅ナカ雑貨店の接客アルバイトで,「顧客に寄り添う姿勢」と「実績向上に向けた自己改善力」を発揮した。新人の頃は,慣れないレジ業務でミスを多発した。また,想像を超える乱暴な言葉で要求を受ける機会も多く,心が折れかけた。しかし,現状打開に向け,店員としての在り方を見直した。まず,私の性格や振る舞いに関する客観的な意見を家族や同僚から集めた。そして「自分の気分でなく,相手の立場や気持ちを最優先すべき」とのアドバイスや,自身で行った他店での接客業務観察を参考に,「探し物や困り事がないかを自ら積極的に伺う」姿勢に改めた。その後は,雑談を通してお客様の人柄や嗜好をお聞きし,適切だと思われる商品を複数ご提案するスタイルを実践した。すると,前回の対応に満足し再来店する方が徐々に増え始め,その結果,シフト内での売り上げが1.5倍となった。よって,顧客に寄り添いながら実績をあげる努力姿勢を入社後も活かしたい。

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

ビジネス職
通過
Q. あなたが大学時代を通して発揮した強みと、その強みを発揮した具体的なエピソードを 教えてください。 ※400字以内
A. カフェのアルバイトで弾き語りイベントを開催したことです。来店されるお客様と音楽の話で盛り上がることがありました。カフェで自分達が弾き語りをしたら、普段とは異なる音楽とカフェが融合した特別な空間を提供できるのではないか思い、出演者を10人程自らオファーし開催しました。イベント開催の認知率の向上のために、SNSの定期的告知や店内でのフライヤー展示を行いました。SNS投稿では、どのアーティストが何の曲を弾き語りするのかを共有することで、お客さんがイベントに気軽に来ることができるようにしました。またイベント以外の目的の方にも足を運んでいただくために、当日限定ドリンク、ケーキの考案と製作を行いました。これらのことを行うことで全体の集客数の向上を図りました。最終的にはイベントに60人もの方に来ていただき、特別な空間を提供できました。この経験から自ら新しいことを企画し実行することの楽しさとやりがいを感じました。

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
内定
Q. CCIは「The Media Growth Partner」というビジョンを掲げて、幅広い事業を展開していますが、入社後、あなたがCCIでどんなことをしたいか教えてください。(現時点でのCCIや業界に関する理解の範囲で構いません) ※400字以内*
A. 私はメディアの成長を通して企業の成長を支えたい。なぜならインターネットが社会インフラになっているこの時代、メディアが発達することで、ユーザーの購入を促進し、企業・社会が豊かになるからだ。私がインドに行った経験がきっかけである。インドは急速にインターネットが発展しているイメージであったものの、まだまだ現地の人々や環境は社会に追いついていないと感じた。このように生活者のニーズが社会と共に変化している中でも、CCIだからこそ電通グループが長年培ってきたノウハウや事業領域の広さで幅広いニーズに答えることができる。また広告主が最適な広告を選択することは困難だからこそ、メディアレップという広告枠の専門家として、私は"クライアントにその広告の価値をどう理解してもらうか、生活者が集まるメディアにする為には"を考え抜き企業を支えたい。そしてそれを積み上げた先には、日本社会全体の成長へ繋げられると考える。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574604