就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社再春館製薬所のロゴ写真

株式会社再春館製薬所 報酬UP

【21卒】 再春館製薬所 お客様ブリーザーの内定ES(エントリーシート) No.32233 (2020/6/16公開)

株式会社再春館製薬所の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月16日

21卒 本選考ES

お客様ブリーザー
21卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. 自己PRをしてください。
A.
私はチャレンジし最後までやり遂げることに自信があります。  韓国語暗唱大会があり60人ほどの前で発表する事になりました。人前で話す事への緊張で不安でしたが、やるからには絶対にやり遂げたいという気持ちを強く持ちました。先生に発音や話し方を教えてもらい、毎日本番をイメージしながら練習しました。本番をやり遂げる事ができ、この事がきっかけで1ヶ月の韓国語研修に参加しました。漠然とした不安もありましたが、成長できるチャンスだと考え参加しました。1ヶ月という短い期間ですが私には大きな挑戦でした。  授業の初めは理解できない事も多かったですが、先生に質問し自習をすることで理解を深めました。またクラスメイトは年齢も国籍も違い、ドイツや台湾、アメリカなどから来ていました。その環境はとても刺激的で、コミュニケーションをとるうちに、もっと色んなことを話したいと思い、より勉強に力をいれるようになりました。様々な国の人と交流を深め、最後のテストまでやり遂げた時には達成感でいっぱいで、自分の自信になりました。 この経験により、少しでも気になったらやってみようという前向きな気持ち、そして成し遂げるために考える力を得ることができたと感じています。その後の学生生活でも、アルバイトやゼミなどでこの力を身に付けながら過ごすことが出来ました。入社後もまずはチャレンジを恐れずに行動していきたいと考えています。 続きを読む
Q. 今まで打ち込んできたことは何ですか
A.
アルバイトです。オープニングスタッフとして最高の状態でのオープンを目指し仲間と一緒に商品の勉強や、お客様からの質問を想定して、仲間同士で接客練習をしました。オープン日には多くのお客様の笑顔を見る事ができ、接客の楽しさを感じました。それからは商品や試食の置き方を工夫したり、箱菓子の包装のスピードアップの為、タイマーを使って練習しました。それらの地道な事が、お店の価値を良くしていくと実感しました。また様々なお客様に合わせた接客をしたいと思うようになり、赤ちゃんを連れている方、荷物が多い方、車椅子の方など、どうすればより良くなるかを考えながら行動できるように心がけています。 続きを読む
Q. お客様ブリーザーを志望する理由、意気込みを教えてください。
A.
私自身、大学生になりニキビや乾燥で悩むことがあり、自分に自身が持てない日々がありました。その経験から、スキンケアに携わり悩みを聞いてくれる存在、美しくなりたい気持ちをサポートしてくれる存在になりたいと思うようになりました。お客様プリーザーという仕事は本当にお客様と密な信頼関係を築くことが出来ると感じました。入社後、私はお客様の悩みや、美しくなりたいという気持ちに寄り添いながら、そのお客様が自信あふれる毎日を過ごせるようなサポートが出来るような人になりたいと考えています。 また企画職では多くの人に対し、喜んでもらえたり、商品を知ってもらえるきっかけを作ることが出来る事にとても魅力を感じました。沢山のお客様の喜びに繋がるチャレンジをしたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社再春館製薬所のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

再春館製薬所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社再春館製薬所
フリガナ サイシュンカンセイヤクショ
資本金 1億円
従業員数 1,103人
売上高 254億円
決算月 3月
代表者 西川正明
本社所在地 〒861-2201 熊本県上益城郡益城町大字寺中1363番地1
電話番号 096-289-4444
URL https://www.saishunkan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578102

再春館製薬所の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。