就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社再春館製薬所のロゴ写真

株式会社再春館製薬所 報酬UP

【20卒】 再春館製薬所 お客様プリーザー職の通過ES(エントリーシート) No.29635 (2019/7/25公開)

株式会社再春館製薬所の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

お客様プリーザー職
20卒 | 熊本県立大学 | 女性
Q. 趣味、特技を教えてください。
A.
趣味は体を動かすことです。大学ではダンスサークルに所属していましたが、ジョギングも週に3回ほどしています。特技は料理です。大学進学を機に一人暮らしをするため、自炊を始めました。祖父母が農家で野菜を栽培しているので、それらを使って一週間分の作り置きおかずを作ります。野菜を無駄なく使いきることが、一人暮らしで身につけた特技です。 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ、もしくは現在取り組んでいることはどんな内容ですか。
A.
学業面では、実用英語技能検定準一級を取得しました。高校二年生の時から受験し続け、3回目の受験で合格することができました。そのほか、接客サービスマナー検定二級、観光英語検定二級、TOEIC880点を取得しました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだ、もしくは現在打ち込んでいることを教えてください。
A.
ダンスサークルで、「練習に来やすい雰囲気を作り、部員のモチベーションを高める」ことに専念しました。このサークルに入ったきっかけは、大学入学当時に知り合いが一人もいなかった私に、先輩方からステージで笑顔と勇気をいただき、私も誰かを笑顔にしたいと思ったからです。私はインストラクターとして練習の運営を担当しましたが、部員のモチベーションに差があることに気づき、以下の二つに取り組みました。一つ目は、学年を跨いだ縦のつながりを大切にすることです。先輩方に練習運営のアドバイスをいただいたり、後輩に積極的に話しかけたりして意見を交換し合い、同輩はもちろん先輩も後輩も、全員が練習に来やすい環境を作り上げました。二つ目は、振りの意識の改善です。練習で部員が手を抜きがちだと気付き、練習から手を抜いて踊ると本番にも影響すると考え、毎回練習終わりに全体で動画を撮り、上達の過程を記録していきました。その結果、徐々に大会などで賞を頂ける機会が増えていきました。サークルを通し、部員をまとめることの大切さや、部員の士気向上が観客の感動を生み出すことを実感しました。 続きを読む
Q. 自己PRをお願いいたします。
A.
私の強みは「集中力」です。どんな困難な状況でも目標を達成させる集中力があります。三年生の秋は、一か月の中に、TOEIC受験、大学のテスト、サークル活動が重なるハードスケジュールでした。私はまず行動に優先順位をつけ、一か月の大まかなスケジュールを立て、無駄に費やしていた時間をTOEICの勉強に費やしました。残りの時間もダラダラ過ごすことがないよう、テスト勉強もサークル活動も、制限時間を設けて取り組みました。短期集中した結果、TOEICの点数を300点以上上げることができただけでなく、大学のテストにおいても成績優秀賞をいただき、サークル活動で参加した文化祭も成功を収めることができました。一度に複数のことではなく1つのことに集中して取り組むように心がけた結果、忙しい中でも一つ一つに結果を出せたと感じています。大学で培った集中力を生かし、お客様一人一人の声に真摯に向き合いたいと考えています。二つ目は「太陽のような笑顔」です。私はいつも笑顔でいることを心がけています。大学入学後は初対面の人とも、この笑顔を武器に親睦を深めていけるようになりました。ダンスサークルで、「お客様を笑顔にするには、まずは私たちから笑顔を発信していく」を念頭に活動してきました。その結果、同じ学部や他大学の友達も増え、アルバイト先では自然と笑顔で接客できるようになりました。 続きを読む
Q. 再春館製薬所に共感いただいた所を教えてください。
A.
合同企業説明会にて伺った、「100人のお客様から1回ずつではなく、1人の方に100回続けていただく末永いおつきあい」という言葉が印象に残っています。私は「人とのコミュニケーションを大切にしている企業」を軸に就職活動をしていますが、商品製造からお客様対応まで、ここまで徹底したお客様とのつながりはどの企業にもそうそうないと思い、感動いたしました。また、商品一点当たりの年間売上額に驚きました。ドモホルンリンクルの認知度の高さは存じ上げていましたが、わずか8点のみで国内第一位というのは想像していませんでした。多くの女性なら、新商品が出たら新商品に目が行きがちになる傾向があります。しかし、御社の商品は高いリピート率を維持していらっしゃいます。これは、商品一つ一つに対する思い入れやプライド、電話対応の温かさや、懇切丁寧なサービス精神が詰まった結果に出た、高いリピート率であるということが伝わってきました。 続きを読む
Q. お客様プリーザー職を志望する理由や入社後の意気込みをお願いいたします。
A.
お客様プリーザー職を志望する理由は二点あります。一点目は「人とのコミュニケーションを大切にする」という私の希望と合致しているからです。私はやりがいを持って、長く働ける職に就きたいと考えています。大学時代の接客アルバイトによってコミュニケーション能力を着々と高めることができました。そしてお客様の笑顔や一声が私自身のやる気、やりがいへとつながりました。なので、人とのコミュニケーションを大切にする、お客様と直接かかわることのできるお客様プリーザー職を志望しています。AIが主流になりつつある現代に、AIにはできないお客様の心に寄り添った対応をして、自分自身も成長させていきたいです。二点目は、「転勤がない」という点です。一つの職に長く就くことで、この道のプロフェッショナルになりたいと思っています。入社後は、お客様の気づいていない隠れたニーズをくみ取り、最適な解決策を提案し、今度もまた頼みたいと思われるような社員になりたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社再春館製薬所のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

再春館製薬所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社再春館製薬所
フリガナ サイシュンカンセイヤクショ
資本金 1億円
従業員数 1,103人
売上高 254億円
決算月 3月
代表者 西川正明
本社所在地 〒861-2201 熊本県上益城郡益城町大字寺中1363番地1
電話番号 096-289-4444
URL https://www.saishunkan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578102

再春館製薬所の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。