22卒 本選考ES
お客様ブリーザ―職
22卒 | 武蔵大学 | 女性
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Q.
志望理由
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A.
私は美を通じてお客様の幸せに貢献したいと考えています。中学生の頃、ニキビや乾燥で悩んだ事があり肌の状態が原因で自信が持てない時期がありました。その時から、スキンケアに携わる仕事でお客様の悩みに共感できる人になりたい、お客様に自信を与える仕事に就きたいと思いました。お客様ブリーザーは、お客様と親密な関係を築き悩みに真剣に向き合う事を通し、お客様の不安を少しでも和らげ自信を与えられると感じました。 ゼミテーマの「美の追求」や化粧品検定の知識と7つのアルバイトで培った「お客様の立場になって考える力」を活かし、入社後はお客様に寄り添い1人でも多くの方が自信を持ち美しくなるサポートをしたいです。 続きを読む
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Q.
お客様プリーザーのやりがいは何だと思うか。
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A.
お客様に寄り添い、悩みや相談を受ける事を通しお客様の笑顔や自信を与えるお手伝いが出来る事がやりがいだと感じます。また、マニュアルがない点において難しい部分も多いと思いますが、その分1人1人にあったアプローチが出来る点にとても魅力を感じました。お客様のスキンケアや美容の話以外にも、最近の嬉しかった事や驚いた事などちょっとした話でも共有したいと思っていただける存在になれる可能性がある点もやりがいだと感じました。「あなたに相談して良かった、また相談するね。」と言っていただける存在になりたいです。 続きを読む
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Q.
学生時代最も打ち込んだこと
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A.
アパレルスタッフとして「お客様の笑顔や幸せ」のお手伝いに尽力しました。入社当時学生スタッフという点で未熟さが目立ち上手く接客が出来ませんでした。そこで原因と改善策を考え①他スタッフを真似る事②洋服知識の勉強③アプローチの反復実践の3点に取り組みました。この施策を3か月継続したところ、単純な商品説明に加え自分なりの提案が可能になりお客様との会話量が増加しました。結果、洋服だけでなく私の接客に対するリピーターを獲得する事が出来、「接客されて初めて楽しいと思った!」など嬉しいお言葉を頂く事が出来ました。また個人の売上平均が店舗で連続1位になりました。 続きを読む