就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社阪急阪神百貨店のロゴ写真

株式会社阪急阪神百貨店 報酬UP

【22卒】 阪急阪神百貨店 総合職の内定ES(エントリーシート) No.47515(広島大学大学院/女性)(2021/6/3公開)

株式会社阪急阪神百貨店の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月3日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. あなたの就職活動の軸は何ですか?(100文字)
A.
以下3点です。 ➀モノの背景や魅力を知る楽しさを届けることで、たくさんの人の人生を豊かにするお手伝いが出来ること ➁お客様と近いところで仕事ができること ➂仕事の中で、多様な分野に長けた人と交流があること 続きを読む
Q. 現在、就職先として視野に入れている業界・業種・企業について教えてください。(企業名については差し支えのない範囲でご記入ください)(100文字)
A.
百貨店業界を志望しています。 数ある百貨店の中でも、常にお客様の暮らしを豊かにするために、時代の変化やお客さんの価値観変化に柔軟に対応した取り組みを積極的に行っている会社を志望しています。 続きを読む
Q. 当社に応募しようと決めた理由を教えてください。(150文字)
A.
たくさんの人に、モノの背景や魅力を知る楽しさを届けたいからです。 私は貴社のチョコレート博覧会参加を機にチョコにのめり込んだことで、たくさんの出会いや体験ができ、人生が豊かになりました。 貴社の商品部や販売促進部にて、行くだけで新しい興味が得られる売場や催事を作り、たくさんの人の人生を豊かにしたいです。 続きを読む
Q. これまでに経験したアルバイトについて教えてください。 (アルバイト先名称・仕事内容・役職・期間・そこで得た知識やスキルなど)(200文字)
A.
大学1年から現在まで31アイスクリームで働いています。 アイスを通じた幸せな時間を提供するため、お客様が食べるシーンまで想像して動くよう努めています。 例えば商品を渡す際、複数人でアイスを分け合いそうなお客様には取り分け用カップとスプーン、小さな子どもさんのいるご家族には紙ナプキンも一緒に渡すことで、より喜んで頂けるようになりました。 私はここからお客様一人一人の状況に合わせた心遣いの大切さを学びました。 続きを読む
Q. あなたが今まで心底やり遂げたと思える事柄は何ですか?その際、一番苦労したことも含めて教えてください。(200文字)
A.
町の魅力を発信するツアーとして、町の食材でのBBQなどを行いました。計画を進める中で、BBQ食材費を見積もると、町の食材にこだわることで予算を超過してしまう問題が生じました。自分たちではどうにもならないと考え、町の方々に直接想いを伝え相談して回った結果、たくさんの農家さんが規格外の野菜などを譲って下さり、結果、自分たちの力だけではできなかった充実したツアーが出来ました。 続きを読む
Q. 2030年、どんな商品が大ヒットしていると思いますか?大ヒットの理由も含めて教えてください。(200文字)
A.
3Dプリンターで作る人工肉です。 現在、食糧不足や気候変動の観点で、代替肉の大豆ミートが流行り始めています。背景は畜産に必要な穀物や水の多さ、家畜が排出するガスの多さです。今後10年で更に食糧不足や気候変動は進むと考えられるため、エシカル消費が世界的常識となり、代替肉はより一般的になると予想します。 また、今後食品3Dプリンターが進化することで、安価で美味しい人工肉が生産され、広く流通していくと考えました。 続きを読む
Q. あなたが誰にも負けない長所や特技は何ですか?その長所や特技が活かされた経験も含めて教えてください。(150文字)
A.
好奇心を行動・学びに繋げる力です。大学時代チョコレートに興味を持ち、これまで読書やイベント参加、チョコレート博覧会で出会ったお店のカカオ農園ツアーにも参加しました。活動を通じ、カカオ農家さんやチョコの作り手の方、チョコ好きの同士との出会いがあり、その出会いもまた新たな発見や興味に繋がりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社阪急阪神百貨店のES

小売り (百貨店・スーパー)の他のESを見る

阪急阪神百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社阪急阪神百貨店
フリガナ ハンキュウハンシンヒャッカテン
設立日 2008年10月
資本金 2億円
従業員数 3,168人
売上高 1545億円
決算月 3月
代表者 山口俊比古
本社所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話番号 06-6361-1381
URL https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1501156

阪急阪神百貨店の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。