2016卒 住友生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5252

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 理工学部(No.5252)

Q

1.ゼミ名 (30文字以内)

A

田邉研究室

Q

ゼミ(内容) (50文字以内)

A

光の本質に迫り,光を究極的に使いこなして,光の新たな利用方法を開拓する研究を行っています。

Q

1.大学(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)

A

私はテニスサークルの代表を務め、部員約70人全員が常に笑顔でいられる環境づくりに取り組んできました。

Q

2.高校(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)

A

私はテニス部に所属し、部員全員が楽しく過ごせるように笑顔が絶えない環境をつくるように努めていました。

Q

3.その他(アルバイト経験など) (50文字以内)

A

私は、3年間塾のアルバイトを通して今まで100人以上の生徒と面談をし、信頼関係を築いてきました。

Q

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、
  感じた事を教えてください。 (400文字以内)

A

私は大学受験の塾で生徒面談を通して進路指導をするアルバイトをしています。大学1年生のころ担当生徒の一人から、「担当を変えてほしい」と言われました。その原因は、私が業務に追われ生徒との対応が十分にできていなかったこと...

Q

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

A

私は、塾のアルバイトで生徒と受験までともに歩み、喜びや悲しみをともに分かち合うことを通じて、人の支えになり、喜びを提供する仕事をやっていきたいと強く感じました。塾のアルバイトでは大学受験までのサポートという非常に大...

Q

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内)

A

私は、成長を常に忘れない社会人になりたいと考えています。大学時代にアルバイト、サークルなど様々な組織に属していましたが、そこには成長につながるたくさんの出来事があったと感じています。たとえばアルバイトでは、生徒セミ...