就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友生命保険相互会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

住友生命保険相互会社 報酬UP

【22卒】 住友生命保険相互会社 営業総合職の通過ES(エントリーシート) No.57392 (2021/8/16公開)

住友生命保険相互会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月16日

22卒 本選考ES

営業総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたこと(400)
A.
インドの孤児院における教育支援ボランティアに参加した経験を挙げます。「貧困」や「教育格差」への問題意識から、少しでも自分にできることがしたいという思いで、このボランティアに参加しました。多国籍のボランティアメンバーに対して1ヶ月間、子供達の授業が任されるという内容です。施設職員から具体的な指示は一切なく、まさにゼロベースの任務でした。しかし、国籍や価値観の異なるメンバー同士の意思疎通が不十分だったことで、チームとしての連携がうまく取れないという困難が生じました。そこで私は仲間に、チーム全体の目線を揃えるための共通目標の設定や、議論の場の設置を提案しました。その結果、メンバーの議論が活発になり、チームでボランティアを成功させることができました。この経験を通して、多様なメンバーによるチームプレイのやり甲斐を感じたと共に、多様性の中でこそ発揮できるリーダーシップのあり方を学ぶことができました。 続きを読む
Q. 総合営業職の志望理由(200)
A.
「アジア新興国市場での事業基盤拡大」に取り組みたいと考え志望しました。目まぐるしい経済成長が進むアジア諸国ですが、まだまだ事故やテロのリスクと隣合わせで生活している方々が多くいます。そこで私は、社会のインフラとして「保険」を普及させることで、新興国の更なる成長に貢献したいと考えています。これは、強い社会的責任感を持ち、かつ積極的に海外事業展開を行う貴社でこそ挑戦できると考えています。 続きを読む
Q. 他人に負けない自分の強み(150)
A.
成長のためなら如何なる挑戦も厭わない向上心では誰にも負けません。苦手だった英語力を向上させようと私は、あえて英語の弁論コンテンストに参加しました。一歩踏み出す度胸が足りないと感じた私は、大学在学中に単身アフリカの砂漠横断に挑戦しました。あえて高い壁を設置することで成長していく姿勢こそが私の強みです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

住友生命保険相互会社のES

金融 (生保)の他のESを見る

住友生命保険相互会社の 会社情報

基本データ
会社名 住友生命保険相互会社
フリガナ スミトモセイメイホケン
設立日 1907年5月
資本金 6390億円
従業員数 42,954人
売上高 3兆4953億4700万円
決算月 3月
代表者 高田 幸徳
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見1丁目4番35号
電話番号 06-6937-1435
URL https://www.sumitomolife.co.jp/
採用URL https://www.sumitomolife.co.jp/about/employ/saiyou/
NOKIZAL ID: 2279504

住友生命保険相互会社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。