2016卒 住友生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.799

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.799)

Q

■学業での取組み
1.ゼミ名 (30文字以内)

A

家族法ゼミ

Q

ゼミ(内容) (50文字以内)

A

婚姻や相続問題に関する判例について、法的な観点からディベート形式で議論を行っています。

Q

■学業以外の取組み
1.大学(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)

A

総勢200名が所属するバドミントンサークルの副幹事長を務め、幹部で協力して運営を支えました。

Q

2.高校(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)

A

総勢40名が所属する野球部の正遊撃手兼内野チーフとして、内野手の練習メニューを組みました。

Q

3.その他(アルバイト経験など) (50文字以内)

A

四谷大塚という中学受験指導塾の事務のアルバイトをしており、今年で4年目となります。

Q

※ ■自己PR
1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、
  感じた事を教えてください。 (400文字以内)

A

 私はアルバイトをした進学塾で『全国統一小学生テスト』の受験者増のために頑張りました。私の校舎の課題として、普段社員が授業で忙しく、集客面で疎かになることがありました。そこで私はスタッフ全員で協力して受験者を増やし...

Q

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

A

 私は就職活動の軸として、人のために一番役に立つ仕事がしたいと考えています。生命保険はいざという時の大きな支えであり、かつ人々の安心な暮らしを支える柱になると考え、生命保険会社を中心に会社を訪問しました。その中で貴...

Q

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内)

A

 私は法務のスペシャリストとして、社員から全幅の信頼を寄せられる人間になりたいです。様々な部署で培った経験に基づく保険の知識や教養と、法律に関する幅広い知識を兼ね備え、『田中に任せておけば安心だ』という信頼のもとに...