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【英語苦手を克服!心理学の深掘り】【20卒】 タカラスタンダード 総合職の通過ES(エントリーシート) No.27281(同志社大学/男性)(2019/7/25公開)

タカラスタンダード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 同志社大学 | 男性

Q.
学業を通じて頑張ったことを記入して下さい。 ※何をどう頑張ったかを具体的にお書きください。 200文字以下

A.
ゼミの授業で使う発表資料の作成を頑張りました。 私が所属しているゼミでは2週間に1回、心理学に関する英語の論文を読み、その内容をレジェメにまとめて発表を行います。しかし私はあまり英語が得意ではないので辞書を使い、1週間かけて資料の作成を行っていました。 大変な作業でしたが、この作業のおかげで心理学に関するさまざまな知見に触れることができ、より専門的な学びを促進することができました。 続きを読む

Q.
これまでに、何か1つのことを粘り強くやり通した経験があれば教えて下さい。 (何を目標にし、それを達成するためにどのような行動を取ってきましたか?目標を追いかける中で、何が大変でしたか?それをどう乗り越えましたか?結果はどうでしたか?)400文字以下

A.
学生時代、幹部を務めていた60人規模のテニスサークルにおいて、サークル内の団結力を高めたいと考え、イベントの開催に注力しました。しかし初めて開催したイベントの参加率は全体の30%程度と低く、部員同士の交流を効果的に展開できませんでした。そこでイベント参加率低迷の原因をつきとめるため、幹部達の意見交換の機会を設けました。その結果イベントの参加率向上のためには「広報活動」に力を入れる必要があると特定し、以下の2つのことを広報部と協力して行いました。 (1)イベント認知の拡散を目的としたポスターの作成 (2)イベントへの誘致を目的としたSNS上への動画広告の掲載 このような取り組みを継続して行うことで参加率は徐々に高まり、最後に企画したイベントでは参加率65%を達成しました。 この経験により、自ら積極的に行動するだけでなく、周りと協力しながら物事を粘り強く続けることで大きな成果につながると実感しました。 続きを読む

Q.
当社のセミナー・採用ホームページの内容であなたが印象に残ったコンテンツについて、その内容と理由をご記入下さい。 ◆コンテンツ内容 【記入例】  ホーロー実演について、差別化戦略について など 50文字以下

A.
ホーローの特長を伝えるデモンストレーション 続きを読む

Q.
◆その理由400文字以下

A.
貴社の最大の強みであるホーローの魅力を実際に体感することができたからです。 セミナーに参加する前、貴社のホームページを拝見しましたが、そこに載せられているホーローの特長が本当かどうか半信半疑でした。しかしセミナーで行われたデモンストレーションにより、ホームページでは得ることができなかったホーローの魅力を存分に知ることができました。さらに自分もボランティアとしてデモンストレーションに直接参加したこともあり、深く印象に残っています。加えて、実際に自分が今回のデモンストレーションをみる前とみた後で、はホーローに対するイメージが大きく変わったことから貴社の差別化戦略の1つである「見せて売る」ことの重要性も理解できました。 上記のように、このデモンストレーションではホーローの魅力を深く知れたとともに、貴社に入社した際、どのように商品を提案していったらよいかイメージをつかむことができました。 続きを読む

Q.
第1位の志望職種(私の場合は営業)の理由を、「自身の強みを当社の仕事でどのように活かしたいか」を盛り込んで、ご記入下さい。 400文字以下

A.
貴社の営業職として働くことにより、人々の暮らしをより快適にする「新しい住生活」を創り出すことができると考え、志望しました 貴社は、消費者目線に重きを置いた他社とは異なり、プロダクトアウトの考えを導入することで、ホーローのような独自性の高い商品を生み出し続けてきました。しかしプロダクトアウトの考えを導入すると、単純にお客様からニーズを聞き出すだけではなく、お客様自身も気づいていないような潜在ニーズを掘り起こす必要があります。そこで私が学生時代、トレーニングジムのスタッフとして活動する中で培った「傾聴力」を活かし、営業を通じて、潜在化されたお客様の要求・期待に応えることで、業界の「あたりまえ」を壊す商品づくりを行いたいです。そして貴社の差別化戦略の1つである「見せて売る」を意識した、「会いに行く営業」を行い、貴社製品の普及を促進することで、人々に快適で新しい住生活を提供していきたいです。 続きを読む
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タカラスタンダードの 会社情報

基本データ
会社名 タカラスタンダード株式会社
フリガナ タカラスタンダード
設立日 1912年5月
資本金 263億5600万円
従業員数 6,808人
売上高 2347億3800万円
決算月 3月
代表者 小森大
本社所在地 〒536-0013 大阪府大阪市城東区鴫野東1丁目2番1号
平均年齢 40.5歳
平均給与 601万円
電話番号 06-6962-1500
URL https://www.takara-standard.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130575

タカラスタンダードの 選考対策

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