
23卒 本選考ES
ショールームアドバイザー
-
Q.
下記のキーワードから一つ選び、ご自分の強みとエピソードを具体的に教えてください。 「前向き」「粘り強さ」「サポート」「フットワーク」「主体性」
-
A.
【サポート】相手や状況に寄り添った対応力が強みです。〇〇のアルバイトでは「問合せの背景に着目すること」、「相手の感情を察すること」の2点に意識を向け、寄り添いの言葉がけを行うことで親しみやすい〇〇を目指しました。さらに私自身のファンをつくるような気持ちで、笑顔での応対を心がけました。その結果、多くの感謝の言葉をいただくことに加え、名前を覚えていただき指名で対応を依頼される機会が増えました。このように状況を俯瞰的に捉え、相手の特徴や気持ちを汲み取ったサポートでお客様との信頼関係の構築を実現しました。 続きを読む
-
Q.
当社の特徴について教えてください。
-
A.
ショールームでの実演販売が印象的でした。実演をもってお客様に真の価値を証明し、製品の品質や魅力を余すことなく伝えることで、お客様に納得して購入してもらいたいという想いが伝わるためです。「見て、触れて、体感できる」という貴社ならではの工夫に満ちた展示空間で、アドバイザーとしてお客様一人ひとりに寄り添った提案ができると感じました。また、値引きを前提としない適正価格政策を含め、ホーロー技術の質で勝負する点において他社との優位性を感じ、魅力的に思いました。 続きを読む
-
Q.
ショールームアドバイザーを志望した理由を、ご自身の経験をふまえて教えてください。
-
A.
アルバイトの接客経験から、お客様の暮らしに寄り添った提案をしたいと考えたためです。私は〇〇で、お客様一人ひとりの気持ちを汲み取った接客を意識し、満足度の向上に努めました。感謝の言葉をいただく度に大きなやりがいを感じるとともに、「自身の接客によって喜んでいただける姿を間近で見られたら」と思うことも少なくありませんでした。今後の仕事においては、自身の強みである「対応力」を活かし、お客様の潜在的なニーズまで引き出すことに加え、直接的な対話を通してお客様にプラスアルファの価値をお届けしたいと思い、ショールームアドバイザーを志望致します。 続きを読む