2023卒の先輩がダイト研究開発職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ダイト株式会社のレポート
公開日:2022年6月14日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 研究開発職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
1次はオンラインでした。
企業研究
会社の基本情報(設立年数や社長の経歴、資本金、売り上げの移り変わりなど)は調べてノートにまとめていた。とくに設立80周年という節目の年ということもあり、しっかりと覚えておいた。また、CSR報告書やホームページを隅から隅まで目を通し、社長や副社長の言葉、会社の経営理念をしっかりと話せるくらいまで記憶した。また、強みや今後の計画についても把握しておくことで、自分が入社後にどういった業務に携わりたいかや、会社がどのような方向を目指しているのかを理解するようにした。最終面接で品質問題が起きたうえで、今後の製薬業界がどのようになったいくかを聞かれたので、業界分析をもっとしっかりやっておけばよかったと思った。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
ダイト株式会社の他の企業研究詳細を見る
メーカー・製造業 (医薬品)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
ダイトの 会社情報
| 会社名 | ダイト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイト |
| 設立日 | 1942年6月 |
| 資本金 | 71億8600万円 |
| 従業員数 | 1,067人 |
| 売上高 | 506億4300万円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 松森 浩士 |
| 本社所在地 | 〒939-8221 富山県富山市八日町326番地 |
| 平均年齢 | 39.0歳 |
| 平均給与 | 486万円 |
| 電話番号 | 076-421-5665 |
| URL | https://www.daitonet.co.jp/ |
