就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中京テレビ放送株式会社のロゴ写真

中京テレビ放送株式会社 報酬UP

中京テレビ放送のインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

中京テレビ放送株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

中京テレビ放送の インターン面接

1件中1件表示
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

中京テレビ放送の 会社情報

基本データ
会社名 中京テレビ放送株式会社
フリガナ チュウキョウテレビホウソウ
設立日 1968年3月
資本金 10億5600万円
従業員数 285人
売上高 343億1100万円
決算月 3月
代表者 伊豫田祐司
本社所在地 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地11
電話番号 052-588-4600
URL https://www.ctv.co.jp/
NOKIZAL ID: 1208414

中京テレビ放送の 本選考の面接情報を見る

24卒 2次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが中京テレビでやりたいことはなんですか?
A. 私は、御社に入社したら今まで理系として身につけてきた知識や素養を生かして御社の持つコンテンツを面白くする仕事がしたいと考えています。
ー例えばどんな取り組みができると思いますか。
例えば、モーションキャプチャやCG技術を駆使して番組内容に関するメタバースを立ち...続きを読む(全246文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月31日

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 30秒以内で自己PR動画をお願いします。
A. 以下スクリプト
????大学の????と申します。私は周囲を積極的に巻き込みながら目的を達成することができます。例えば、大学で入部した?部で私は????を????したいと思っていたのですが、????が引くことが課題でした。そこで、私はまず入部後の2年間はOBや先...続きを読む(全260文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月31日

21卒 1次面接

総合職
男性 21卒 | 中京大学 | 女性
Q. 就職活動の軸は何ですか。
A.
1つ目は 自分のチャレンジ精神を否定せずに支えてくれるかどうかです。理由はこれまでチアリーディングやキャンパスコレクションなどやりたいと思った事にはチャレンジしてきた為、挑戦心を生かして働きたいと思うから 2つ目は世の中に大きな影響を与えられる仕事かどうか です。自分が何か行動を起こした時、笑顔になってくれた時に喜びを感じてきたからです。3つ目は自分がワクワクできるかどうか です。これまで、自分のワクワクすることにはすべてチャレンジしてきた。ワクワクとは好きだと思うかどうかで、そう思った事であれば辛いことがあった時でも乗り越えられてきたから また、自分が好きでないと本気の想いは伝えられないと思うからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月17日

16卒 1次面接

男性 16卒 | 名古屋外国語大学
Q. 中京テレビでやりたいことはなんですか?
A.
若者のテレビ離れを払拭し、よりテレビに関心を持ってもらえるよう挑戦したいと考えています。具体的には、ネット上で全ての放送済み番組の公開、番組内で英語字幕・英語音声を選択可能にすること、携帯電話やアプリケーションとの連携です。東京オリンピックに向けた訪日外国人の増加、日本人の英語力の必要性など、将来のニーズに対応する様々なアイデアを出していきたいです。気を付けたのは、時事問題を絡めて、具体的に何をしたいか話した点です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 最終面接

男性 16卒 | 早稲田大学
Q. 大学での研究について
A.
愛する本場四川料理を日本国内でさらにニーズを増やすための研究をしています。そのために四川料理の歴史やレトルト食品の発展について調査しています。また都内四川料理店を訪問し意見交換などもしています。その道のプロを味方につけ、書籍にする覚悟で卒業論文を制作中です。四川省訪問や銀座三越を訪れる中国人の接客を通して、多様な文化に触れ、心が広くなりました。中国人客の破天荒さや荒々しい語気は決して常識外れや怒っているわけではなく、彼らにとっては普通であると考えることで私も「普通」に接客できるようになりました。日常生活でも人それぞれ「普通」は異なるもので、人それぞれに合った対応を心掛けました。時に優しく説得したり、人によっては厳しく尻を叩きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

中京テレビ放送の 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(放送業)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。