就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中央労働金庫のロゴ写真

中央労働金庫

【笑顔満載の金融支援】【16卒】 中央労働金庫 総合職の内定ES(エントリーシート) No.5402(明治学院大学/男性)(2015/12/21公開)

中央労働金庫の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 明治学院大学 | 男性

Q.
学生時代に目標を持ってやり遂げたことをご記入ください。

A.
私が目標を持ってやり遂げたことは、パスタ専門店のアルバイトでの店舗責任者です。私はよりよい営業成績を出すことを目標とし、達成のために適正な労働時間の使用を心がけ効率のよい人事ローテーションを作成しました。まず、スタッフ全員とのコミュニケーションを積極的にとり、不満やプライベートを聞くことで、休憩回しや延長勤務の可否を把握しお客様の入りに合わせた労働時間の使用を行いました。さらに、近隣のスーパーや小学校等の行事を調べお客様の来店具合を想定し、それに合わせたシフトを作成しました。結果、店長より良い営業成績を出すことができ、成長したと感じることができました。 続きを読む

Q.
当金庫を志望した理由と、当金庫へのどのように貢献していきたいかご記入ください。

A.
私は働く人々を影で支えることができる仕事に携わりたいと考えております。その中でも貴庫は、働く人のための金融機関であり、他のどの金融機関よりも、より労働者の方々に貢献することのできるフィールドがあると感じ志望しました。私は自身の強みであるやりきる力を活かし、日々の地道な努力なの積み重ねによって金融のスペシャリストとなり多くのお客様と信頼関係を築き、融資などの業務を通じて貴庫の発展と労働者の方とその家族の方々の笑顔に全力で貢献していきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

中央労働金庫の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

金融 (信用金庫・協同組合)の他のESを見る

中央労働金庫の 会社情報

基本データ
会社名 中央労働金庫
フリガナ チュウオウ
設立日 1952年4月
資本金 290億円
従業員数 3,439人
決算月 3月
代表者 松迫卓男
本社所在地 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目5番地
電話番号 03-3293-1611
URL https://chuo.rokin.com/
NOKIZAL ID: 1131161

中央労働金庫の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。