就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東急カード株式会社のロゴ写真

東急カード株式会社

【価値創造と革新の挑戦】【23卒】 東急カード 総合職の通過ES(エントリーシート) No.92492(非公開/非公開)(2022/7/1公開)

東急カード株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月1日

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250文字以内)

A.
私は大学2年生の時に簿記検定二級取得に向けて勉強を行ないました。勉強を始めた理由は①企業の経営に欠かせない会計の基本を学ぶため②数字から物事を判断する力を養うため③コロナ禍で家にいる時間が多い中で、明確な目標を持って有意義に過ごすための3つです。毎朝7時に起きて勉強する習慣をつけ、約2ヶ月間1日5時間以上勉強を継続しました。参考書と問題集を使って勉強し、間違えた問題は自力で解けるようになるまで何度も解きました。結果、大学2年生の2月に簿記検定二級を取得することができました。 続きを読む

Q.
自己PR(400文字以内)

A.
私は目標達成のために何をすべきか考え、主体的に行動することができます。私は中高時代、友人4人を誘ってバンドを組んで〇〇を担当し、文化祭でバンド部門一位の賞を取ることを目指しました。全員未経験者だったため実力不足であること、合奏の際に雑談をしてしまう時間が多いこと、そしてバンドとしての個性が無いことが課題として挙げられました。そこで私は①合奏を週2から週3に増やす②合奏の合間の休憩時間をあらかじめ決めておき、合奏中は練習に集中する③バンドのコンセプトとして「〇〇」を提案し、メンバーそれぞれの〇〇を決め衣装を手作りすることを行いました。この行動により、演奏のクオリティが上がり、バンドの個性も生まれ他と差別化することができました。こうして実力も個性もあるバンドに成長し、3年連続で部門賞一位を受賞できました。社会人になってからもこの強みを活かし、主体的に行動し目標を達成していきたいです。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと(400文字以内)

A.
サークルで選抜メンバー入りを目指して練習したことです。私は新歓活動の時期に聴いた音楽サークルの演奏に感動し、そのサークルに入りギターを始めました。初心者だったため、初めは楽譜の読み方も弾き方も何もわからず苦労しました。周りは経験者が多く一年生の時には選抜メンバーになれず非常に悔しい思いをしました。その後は悔しさをバネにこれまで以上に練習を行いました。小さな積み重ねが大きな成果に繋がるという考えを大切に、試験前など忙しい時も計画的に試験対策することで毎日1時間以上ギターを練習する時間を確保しました。また、ただ闇雲に練習するのではなく、録音や先輩からのアドバイスを聞いて課題を発見し改善していくことを繰り返しました。結果、二年生の時にオーディションに合格し選抜メンバーになることができました。この経験から、諦めずに努力を積み重ねることの大切さを学びました。 続きを読む

Q.
東急カードの1日仕事体験に応募した理由、学びたいこと(400文字以内)

A.
私は新しい価値を創造し、人々の暮らしを便利で豊かなものにしたいと考えています。飲食店でのアルバイトでお客様の決済の場面に関わる機会が多くあり、クレジットカードの利便性を体感しクレジットカード業界に興味を持ちました。その中でも貴社はクレジット機能だけでなく、電車やバスの利用によってポイントが貯まるサービスを提供するなど、貴社ならではの強みを活かした独自の事業を展開しており、魅力を感じました。また、東急沿線の地域に密着したサービスを行っているため、お客様に寄り添い、ニーズに的確に対応することができる点も魅力的でした。インターンシップではクレジットカード業界や貴社について理解を深めるとともに、グループワークを通して実際に働くイメージを明確にしたいです。また、正しく情報を分析し、効果的な戦略を企画する力を学びたいと考えています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東急カード株式会社のES

金融 (クレジット・信販)の他のESを見る

三井住友カード株式会社

SMCC BUSINESS ACADEMY データ分析コース / 基幹職 デジタル&マーケティングコース
通過

Q.
ご自身の研究活動や、AI・データサイエンス分野において、現在取り組んでいること、または成し遂げたことを教えてください。(スキルや専門性もあれば含めて) 400文字以上

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

問題を報告する

東急カードの 会社情報

基本データ
会社名 東急カード株式会社
フリガナ トウキュウカード
設立日 1983年11月
資本金 3億円
従業員数 213人
売上高 110億1600万円
決算月 3月
代表者 松永光
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-3700-2109
URL https://www.topcard.co.jp/
NOKIZAL ID: 1299733

東急カードの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。