22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
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Q.
志望動機を教えてください。
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A.
私は今後の日本社会に大きな影響を与え、多くの人々に豊かで便利な生活を提供したいという思いがあります。現在、日本経済を支える金融インフラとしてキャッシュレス化が加速しており、クレジットカード業界はその実現が可能であると思います。そのような中で貴社は、東急グループの圧倒的総合力のもと、グループ資産を活用して様々なサービスをご提供されています。特に、交通領域や電力、ガスなどといったインフラとの提携をすることで、人々の生活の価値向上に貢献されています。また、少数精鋭の環境であり1人1人に裁量権があることや若手から主体的な行動をとり活躍することができると思います。そして、貴社は東急グループのさらなる開発が進むことで東急カードを利用できる場面が増え、ニーズも増加していくと思います。まだ成長途中である貴社の成長に自身が携わることができることも魅力に感じます。以上の理由から、貴社を志望させていただきます。 続きを読む
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Q.
当社に入社した場合、あなたはどのように成長したいですか?
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A.
私は貴社に入社することができたら、貴社とキャッシュレス化の成長に貢献することができる人へと成長したいです。そのために、まずは、営業部門・業務部門・クレジット管理部門などの様々な部署を経験して、どの業務もマルチにこなせるようになりたいです。これらの業務をすべて習得することはとても難しいことだと思いますが、自身の何事も諦めず努力を惜しまないという強みを発揮し、1つ1つの業務に全力で取り組んでいきたいです。また、学生時代のアルバイトで得た課題解決能力やニーズをくみ取る力を活かしながら、その力をさらに伸ばし、すべての人々に満足してもらえるサービス・品質を常に追求し続けたいです。さらに、どのような場面においても、高い目標や向上心を持つことを念頭に置き、挑戦し続け、行動できるような人になりたいです。このようにして、社会人としての成長はもちろん、1人の「人」としての成長もしたいと考えております。 続きを読む
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Q.
学生時代に最も打ち込んだことを取り上げ、自己PRをしてください。
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A.
アパレルのアルバイトでCSリーダーとして店舗の顧客満足度向上に励んだことです。私の店舗は大型店舗で売場が広く、多数の商品を販売しているので、商品の売場や知識を把握することが困難です。そのため、顧客のニーズに沿った顧客対応ができないスタッフが多いなどが理由で、顧客満足度の数値が40%を超えることはありませんでした。私はその課題を解決するため、自身の商品知識を増やし、それを分かりやすく網羅的にまとめたものと、売場の地図に商品情報を加えた2つのマニュアルを作成し、店舗スタッフに配布しました。また、数値の高い店舗に赴き、そこで学んだ顧客対応方法を改めてOJTとして導入したり、開店前や閉店後に接客サービスのロールプレイングの実施をしたりしました。その結果、スタッフ一人一人がスムーズな顧客対応することができるようになり、1年5か月で顧客満足度の数値を21%高め、63%にすることができました。 続きを読む
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Q.
自己PRをしてください。
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A.
私の強みは、目標達成のため努力を惜しまないことです。私は、陸上競技を8年間しており、特に高校生時代の陸上競技部の経験では、「全国大会出場」を目標に掲げ日々努力していました。部活動の練習後や休日は、数十分間のジョギングや数十回の筋力トレーニングなどの自主練習を欠かさずに行いました。また、母の協力のもと厳格な食事制限を行い、練習日誌の作成も毎日行いました。さらに、練習後のアイシングや就寝前のストレッチングなどのコンディショニングも行い、怪我の予防をしました。そして、毎回の試合後は家族に撮ってもらった試合動画を何度も閲覧して、それぞれのレースの反省・改善点を洗い出して、次の練習や試合に活かすようにしました。以上のような日々を続けた結果、高校3年生の時に800mで関東大会出場と全国大会出場のための記録を突破することができました。現在も、様々な場面で努力を惜しむことのないよう行動しています。 続きを読む