1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 1人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 雑談に近い
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)
明るく元気よく受け答えすれば大丈夫だと思います
大成エンジニアリング株式会社 報酬UP
大成エンジニアリング株式会社の社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数6件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、大成エンジニアリング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
日本初の高速道路開通から8年後の1971年──。
当時『日本道路公団の社員』だった初代社長が、公団のニーズに応えるために【建設コンサルタント】として当社を創立しました。以来、日本の重要インフラ『高速道路』を主軸に、『大規模な公共工事の設計/発注者支援業務』といった事業を展開しています。私たちは、高速道路開通の延伸と共に、着実に規模を拡大し続けている成長企業です。
約1万kmにおよぶ供用を迎えた高速道路。これからは、4車線化拡幅と管理の時代に突入します。また近年では、災害時の重要なライフライン・物流網の確保という観点においても、これまで以上に重要視されているインフラです。
今後、高速道路の維持管理には “大規模な更新・改良” が見込まれており、それに伴い当社のようなコンサルタント業務は継続的に欠かせない存在となります。私たちの仕事は『日本経済の基盤を構築し、守る』こと。ぜひ当社で、重要インフラを支えることに誇りを持ちながら、一緒に働きませんか?
無借金経営の当社。社員の働きやすさを大切にしています。
完全週休2日制(土日祝)、年間休日130日(2019年)と、メリハリをつけて仕事に取り組める環境です。
お取引先がNEXCOや国土交通省のため、労働環境についての管理が行き届いているため、上記の働き方が実現出来ています。
当社が担っているのは『発注者支援業務』という発注者側のお仕事。そのため、プロジェクトの一員としてではなく、発注者側の視点で “全体を見ながら” 仕事をすることができます。
業務のなかで「線路の開通式」を経験することも。まだ誰も通ったことのない場所を見ることができる喜び・達成感は、この仕事ならではの醍醐味です。
これからの重要インフラを支えていく仲間が不足しています。
是非当社の一員として日本のインフラを支えていってもらえませんか?
地道に着実に成長していける人
向上心を持っている人
努力が苦手な人
協調性のない人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した大成エンジニアリング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した大成エンジニアリング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
明るく元気よく受け答えすれば大丈夫だと思います
和やかな印象
優しかった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2015年頃
投稿日:2015年2月25日給与体系は完全に年功序列であり、あまり実績が評価されている感じはしない。
年齢給の割合が大きく、毎年安定して給料が上がるのは非常に魅力的ではあるが、やり...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2015年2月25日知人に紹介されて入社し、良くも悪くも聞いた通りであった。
高速道路の設計や施工管理を主な業務としており、比較的に受注は順調で毎年利益をあげている。
経...続きを読む(全163文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2015年2月15日これからの人生設計をするにあたって、生まれ育った東京周辺で生活基盤を持ちたいと考えるようになったため。
仕事内容には不満はない。
元々、道路公団の天下...続きを読む(全191文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2012年1月26日非常にお固い会社ですが、社員と管理職の関係は良好だと思います。
同僚との夜会も多いですし、かといって体育会系ではないので強制されることは殆どありませんで...続きを読む(全184文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2012年1月26日平たく言えば実直で地道な会社です。そのため事業が急成長することは考えにくいという感想ですが、反面、経営不振などのリスクは極めて少ない会社だと思います。
...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2012年1月12日新人教育が徹底しており、約4ケ月の長期研修制度がありました。したがって業界未経験者でも専門技術の基礎を習得できます。
在籍時の事で現在は定かでありません...続きを読む(全159文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 大成エンジニアリング株式会社 |
---|---|
フリガナ | タイセイエンジニアリング |
事業内容 | 【建設コンサルタント事業】 道路計画・設計/橋梁・構造物設計及び現況調査・解析/河川・砂防計画・設計/交通工学・環境調査及び解析/防災対策及び地滑り調査・解析・設計/宅地造成計画・設計/下水道設計/施工管理・設計/測量全般/地質・土質調査及び解析/トンネル設計/空港設計/完成図作成・保存文書作成/補修・補強設計/各種非破壊検査/構造物健全調査・損傷評価/道路資産のアセットマネジメント/3DVR 【埋蔵文化財調査事業】 発掘調査/整理調査/報告書刊行 |
設立日 | 1971年10月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 159人 |
売上高 | 32億円 ※2019年3月期実績 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 石川 勇 |
本社所在地 | 〒162-0045 東京都新宿区馬場下町1番地1 |
事業所 | 【事業所】 ■仙台支店 〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋1-1-58 ダイアパレス仙台中央820 ■名古屋支店 〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-16-19 丸の内ニューネットビル 6F ■大阪支店 〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国4-13-3 富士技建本社ビル2F 【事務所】 ■府中事務所 〒183-0011 府中市白糸台3-13-8 ニューライフビル ■福岡事務所 〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-8 ケイ・アイビル5F ■横浜営業所 〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町4-47 コーワ太田町ビル7F ■神奈川営業所 〒214-0008 神奈川県川崎市多摩区管北浦2-17-15 ■静岡営業所 〒422-8032 静岡県静岡市駿河区有東2-12-21 ■三重営業所 〒510-0042 三重県四日市市高砂町1-6 |
男女比 | 男性 75% : 女性 25% |
平均年齢 | 43.0歳 |
平均残業時間(月) | 18時間 |
有給消化日数 | 9.0日 ※ 2018年度実績 |
電話番号 | 03-5285-3151 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ> 大成エンジニアリング株式会社 総務部採用係 〒162-0045 東京都新宿区馬場下町1-1 FORECAST早稲田FIRST 8F TEL:03-5285-3181 E-mail:kanri@taiseieng.co.jp |
URL | https://www.taiseieng.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://www.taiseieng.co.jp/recruit/graduates/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
23億8904万 | 28億7209万 | 35億5358万 | 37億8718万 | 43億7487万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
1億9110万 | 3億4626万 | 4億5708万 | 4億9197万 | 5億4723万 |
利益余剰金
(円)
|
13億1763万 | 16億3964万 | 20億5630万 | 25億785万 | 30億1466万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。