就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井住友トラストクラブ株式会社のロゴ写真

三井住友トラストクラブ株式会社 報酬UP

【18卒】 三井住友トラストクラブ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.18257 (2017/10/18公開)

三井住友トラストクラブ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. あなたが誰にも負けない事について記入ください。
A.
私が誰にも負けない事は,継続性と忍耐力です。大学1年から会計事務所でアルバイトを経験する中で,日商簿記検定2・3級を取得し,現在でも税理士科目である簿記論と財務諸表論の勉強に取り組んでいます。私は,目標に向けて継続して努力する中で自身が成長できることに喜びを感じるとともに,その知識を困っている人のために使いたいと考えていました。また,勉強する中で同じ目標を目指す仲間との競争心があったからこそ日々の勉強に耐える忍耐力が身に付いたのだと考えます。私は,自身の継続性と忍耐力を活かして,社会人1年目からエネルギッシュに業務に取り組み少しづつ先輩に追いつき,追い越していきたいと考えています。 続きを読む
Q. これまで一番打ち込み、そこから学んだ事を記入ください。
A.
アルバイトで新しく入社した学生の離職率を下げるための努力です。私が入社した当初,学生の受け入れが会社としても初めてであったため,教育制度が不足しておりず,新しく入社した学生が早期に辞めていく現状がありました。その中でも,特に意識していたことはコミュニケーションを多く取ることです。年齢が近い私が積極的に会話をすることで,仕事の悩みを取り除き業務に集中できるように努めました。その結果,現在では学生アルバイト5名が半年以上継続して働く環境作りに成功しました。この経験から,様々な考えを取り入れるなかで,よりよいものを生み出すことの難しさとコミュケーションの重要性を改めて学ぶきっかけになりました。 続きを読む
Q. 志望動機(ダイナースクラブカードのどこに魅力を感じたか等)
A.
志望動機としては,2つあります。1つは,三井住友信託銀行とのシナジー効果によって顧客の拡大が見込める点です。エグゼクティブ層が多いダイナースクラブカードとの連携によって,更なる顧客の拡大とともに他のカード会社にはない新たなサービスの提供が可能になるのではないかと考えました。2つ目は,ダイナースクラブが「体験」を重視している点です。ただ単に決済機能を提供するだけではなく,これまでにしたことのない体験の提供を通じて,お客様のかけがえのない思い出作りのお手伝いが出来る点に非常に魅力を感じました。どうすればお客様満足して頂けるかをどの会社よりも考える必要がある環境で,自身も成長して行きたいと強く思いました。 続きを読む
Q. 弊社に入社後、携わってみたい仕事について記入ください。
A.
私は入社後,営業分野に携わりたいと考えています。三井住友トラストクラブのダイナースクラブというブランド力を生かして,より多くの人に商品の魅力を伝えるために営業活動を行っていきたいです。しかし,営業を行う上で強みである高付加価値の商品提供を行うためには,様々な部門との連携やお客様のニーズの把握を行う必要があると考えます。お客様本位の視点を持ちながら,一つ一つ問題を解決し,丁寧にサービスを提供し続けることが信頼を獲得する要因になり,顧客の拡大と会社の利益の拡大に繋がると考えています。自己の利益の囚われず,お客様本位の姿勢を貫きに業務に取り組んで行きたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井住友トラストクラブ株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

三井住友トラストクラブの 会社情報

基本データ
会社名 三井住友トラストクラブ株式会社
フリガナ ミツイスミトモトラストクラブ
設立日 1960年12月
資本金 1億円
従業員数 850人
売上高 397億5500万円
決算月 3月
代表者 五十嵐幸司
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号トリトンスクエアX棟
電話番号 03-6770-2600
NOKIZAL ID: 1180531

三井住友トラストクラブの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。